舞鶴探検

日本海初心者。初めての雪道運転。そんな舞鶴の暮らしにもようやく慣れてきたので色んな場所を探検したいと思います。

かもめ

2017-07-17 19:48:03 | 伊根

 

伊根散策の日

水曜日だったのですが、

伊根の飲食店は水曜休みが多くて・・・

 

行きたかったパスタのお店も、油屋も水曜が休み

最近話題の舟屋日和もお休みでした。

 

 

営業していた「かもめ」さんでお食事をしました。

 

地元の魚が食べられるお店です。

 

 

お刺身も煮魚も派手ではないけど、

地元で捕れた魚が丁寧に料理されていました。

 

 

友人は伊根の別荘地に住んでいます。

 

ペンキを塗ったり、お花をしつらえて、

少しづつ手を入れて

自分仕様に住みこなしている生活に憧れます。

 

 

小さくてもセンスのあるお庭でしょう?

身の丈にあった暮らしを楽しむ姿勢を見習いたいです。

 

 

『京都府』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 舟屋で台湾茶 | トップ | 新日本海フェリー 再び »
最近の画像もっと見る