より良き明日の為に

人類の英知と勇気を結集して世界連邦実現へ一日も早く

報道機関の皆さんへ!

2016-08-05 09:08:44 | より良き我国のために
 明日からのことで急で済みません。
 明日から9日までの間に政府が辺野古や東村高江ヘリパッド建設で動くという情報があります。
 特に明日は広島原爆忌であり、リオ五輪の開幕も重なるため、メディアは沖縄での動きを報道しないと踏んでのことです。
 9日の長崎原爆忌までの4日間は五輪のニュースで溢れかえることでしょう。

 最近安倍総理が「政治技術を駆使して・・・」と言っています。
 上記もその「政治技術」の一つなのでしょうか。
 最近ではGPIFの年金資産の損失発表を例年より遅らせ、先の参院選への悪影響を避けました。
 更に遡って3月末には二度目の消費税増税延期を決めました。
 これも参院選対策であり、ここで勝利すれば憲法改定への道が開けると踏んだのでしょう。
 しかしその実は財政再建を危うくして国民を塗炭の苦しみに追い込む危険性が高まったのです。
 更に遡れば2013年の憲法改定に絡む麻生副総理の「ナチスの手口に学んだらどうかね」という発言もありました。
 彼らにとってはこの「手口」も「政治技術」なのでしょう。

 政治は「最高の道徳」であるべきです。
 「技術」であってはなりません。
 安倍政権は道徳を正規の教科にして児童・生徒に強制する前に、自らが「技術」でなく「道徳」に基づいた政治をするべきです。

 そして報道機関の皆さん、明日からの4日間、辺野古や高江で政府が建設に動いたら即座に報道してください。
 政府の「政治技術」に打ち勝つために、新聞なら第一面で、放送ならプライムタイムのニュース番組で・・・。
 どうぞよろしくお願い致します。