博多メケメケ商会 浦和支店

今のところ一応、浦和に定着しています。

ニシムラ工房のおしごと③ ウェブ交換

2017年05月13日 | 野球・ソフトボール
愛用の内野用グローブは20年選手。
昨年、紐の入れ替えをしたものの、新しいの欲しいな...


で、新しいのを買うとすれば候補は一も二も無く、「ローリングス 44」


ですが、諸事情(主にお財布関係)により、なかなかそうもいかないので、20年選手のリニューアルをしてみました。
このグローブ最大の欠点はボロボロになったヘリ革なんですが、さすがにこれは素人には修理不可能。今回はウェブのみ交換です。


20年選手はオーソドックスなクロス・ウェブ。

まずは、取り外します。
 

前回の紐交換のとき、ウェブの部分は傷んでいないようだったので交換せずにそのままにしておいたのですが、紐はかなりヘタっていました。
ウェブ自体も結構、ヘナヘナになっていました。


メジャーの二塁手、遊撃手がよく使っている、ローリングスで言うところの「Iウェブ」に交換しました。
今回は通販でMIZUNOの「ディープ3」タイプを購入。
  

形がしっかりして、ポケットも深くなったような感あり。
<交換前>

<交換後>

今日の朝ソフト&練習は雨で中止の連絡ありました。
来週は選挙のため元々お休みなので、修理のご予約を頂いているKさんのグローブは2週間後のお預かりとなりました。











ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ニシムラ工房のおしごと② お... | トップ | ニシムラ工房のおしごと④ オ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL