狩野川漁協・最新河川情報ブログ

狩野川漁業協同組合のブログです。
伊豆・狩野川の河川状況を逐次お伝えしてまいります。

静岡鮎友釣選手権 狩野川大会

2016年09月05日 12時29分10秒 | 狩野川河川情報

<漁協事務所前の狩野川の現在の様子>

天気:晴

水位:+15cm

水況:澄

水温:21℃

気温:28℃

気温・湿度ともに高い予報がでています。

体調管理は万全に、熱中症にお気をつけください。

 

 <9/4 静岡鮎友釣選手権 狩野川大会>

台風の影響による天候不順を心配しましたが

伊豆市周辺では朝方雨が降りました。

しとしと小雨の中大会は開催されました。

開会式 

田口組合長挨拶   釣り人社会長 鈴木 康友 様 祝辞 

  

選手

 開始前の川霧に煙る狩野川

雲金橋下流端から山の神淵上までの1.7kmを3つのエリアに分けて

8:30~12:30までの3人の合計釣果尾数で優勝を争いました。

上流エリア

雲金橋下流端     分流左岸側

 

中流エリア

松ヶ瀬吊り橋上流   下流

  

下流エリア

 宮田橋付近     山の神淵上流

 

同匹数のため、TFC チームと 狩野川リバースターズシニア チーム代表による早がけ決勝戦

なんと三嶋英明氏と小櫻修氏という有名トーナメンターによる対決でした。

メーカーの大きな大会で見る勝負を生で目前で見ることができました。 おおげさか

早がけ開始前     三嶋氏          小櫻氏

  

表彰

 

 

閉会式 安倍藁科川漁業協同組合 伊久美組合長挨拶

 

開催を心配した肌寒い朝から真夏の陽気に変わった天候、

開始早々おとり鮎を取り付けるときに逃がしてしまい、

休ませながら粘りましたが残念でしたという方、

普通の人がおじる荒瀬をやすやすとわたって移動しながら

うまくポイントを見つけるトーナメンター。

早がけ決勝戦。

希望参加チーム数には遠いこじんまりした大会になりましたが、

いろいろな物語があってなかなか味のある大会だったと思います。

ご遠方からご参加していただいた皆様どうもありがとうございました。

 来年度は、安倍藁科川で開催予定です。

ぜひご参加の予定を立ててください

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 9月2日 狩野川現在の様子 | トップ | 9月6日 狩野川現在の様子 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。