カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

信じる方はお試しを

2017年09月20日 | 健康・病気

先日、秋を見つけに行ったとき、実はフキの葉っぱも探していました。

友人が、「カンレさんには長生きしてほしいから

脳梗塞防止のレシピを教えるから作ってみて」と言うのです。

そこまで言ってくれる友人の気持ちを汲んで、作って飲んでみました。

美味しいものでもありませんが、思ったほど飲みにくくもなかったです。

今の時期、フキの葉っぱはあるのかと半信半疑で行ってみたら、ありました。

友人から教わったレシピは、教えられませんが

ネットにも載っていましたよ

 ↑ 信じる方はお試しあれ(^◇^)

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の果物いっぱい | トップ | ころり三観音参り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (toyo)
2017-09-21 10:14:02
どうやらチエーンメールらしいですね。
http://blackshadow.seesaa.net/article/102400495.html
イワシの頭的な・・・

toyo(矢崎)
カンレさん,こんにちは♪ (秋風春風)
2017-09-21 20:46:34
秋は「味覚の秋」、「食欲の秋」ですね^^
我が家も柿も、黄色く色づく時期が近づいて来ました♪

秋の果樹や芋、いいですね~旬の季節の果物ほど美味しいものは有りません。

フキで健康ドリンクでしょうか?青汁的な?
う~ん^^勇気入りそう~(⌒▽⌒)アハッ!
toyoさんへ (カンレ)
2017-09-21 21:26:48
コメントありがとうございます。
あらら、そうでしたか(笑)

私もいろいろググってみたら一生に一度ではなく、一カ月に一度が正解とか?作るのにとても手間がかかるので一回で私の場合は終わりですね。(^_-)-☆
秋風春風さんへ (カンレ)
2017-09-21 21:40:19
秋は、何でもおいしくて食べ過ぎてしまいますね。
柿もこれから、そろそろ新米も届く頃、ますます注意が必要です。

まさにフキドリンクですね。
そうそう、青汁的なものですよ。
特に悪いものは入ってないので作っては見ましたが、結構手間がかかるので、二度は作らないでしょうね(^◇^)

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事