カンレの日記

還暦の年から始まったブログ
子ども大好き、お笑い大好きなおばぁちゃんの日々




シャボンフラワー

2017-04-05 19:49:21 | 保育サポーター

今日は、退職を知った友人たちが食事会を開いてくれて

シャボンフラワーをいただきました。

 

 私は、シャボンフラワーって初めて知ったのですが

しばらく飾った後に

花の部分が石鹸として使えるんですって(*^^)v

生花は、頂きものがあるだろうからとの気遣いをしてくださったようです。

私の方がお世話になった方たちなのにすみません。

ありがとうございました。<m(__)m>

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 生涯で最後の仕事を終えて | トップ | 孫とのひと時(草餅作り) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カンレさん^^こんにちは♪ (秋風春風)
2017-04-05 21:35:32
お友達の皆さんの気遣いが泣けるじゃないですか♪

さすがですね^^皆さん。
さすがカンレさんのお友達です。

シャボンフラワー綺麗ですね^^
そうか~見終わったらシャボンにね。
カンレさんは素晴らしい皆さんに囲まれて幸せです♪
秋風春風さんへ (カンレ)
2017-04-06 12:10:23
本当に友人に感謝です。

早くシャボンにしたい衝動に駆られていますが、我慢我慢!
しっかり見てからにしましょ。(^^)/

コメントを投稿

保育サポーター」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。