カンレの日記

還暦の年から始まったブログ
子ども大好き、お笑い大好きなおばぁちゃんの日々




流しそうめんの実現

2017-08-12 23:53:44 | ブログ

昨日の続きです。

お天気にも恵まれて流しそうめんが大成功でした。

流れるそうめんのキャッチも「あ~!」とか「きゃ~!」とか

「おいし~!」とか言いながらにぎやかなこと。

 

割った竹の半分は排水溝に水が入るように

といを作ったアイディアもばっちり。

庭が水浸しになることはありませんでした。

これで夏休みの思い出の一ページができたと

両親とじいちゃんも、ささやかな達成感に満ちていたようです。

カンレおばあちゃんはひたすら黒子。

黒子役ができている自分に満足しておりましたとさ。(^^♪

 

 

追記 H29/8/15 

孫たちの絵日記(1年生)作文(4年生)記録

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 孫のためなら | トップ | お盆飾り(石巻) »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カンレさん,こんにちは♪ (秋風春風)
2017-08-13 11:57:05
楽しかったでしょうね~皆さん一緒になって大喜びしてる姿が目に浮かびます♪

御主人のアイデア,素晴らしい^^

カンレさんも裏方での頑張り,お疲れ様でした♪

お孫さん達にとっては,本当に忘れられない思い出ですね。
あ,今年だけじゃなく来年もですね?!
お孫さん達が凄く楽しみにされると思います^^

我が家・・・何しよう?(⌒▽⌒)アハッ!
流しそうめん (夢子)
2017-08-13 22:29:37
 大成功\(^o^)/
おめでとう
お孫さんは、うれしい最高の思い出になりましたね。
喜んでもらえて、ご主人も満足のことでしょう。
流し素麺 (みつばち)
2017-08-14 16:18:26
やっぱり本格的な流し素麺が楽しいですよね。
市販のグルグル回転素麺じゃ雰囲気が出ません。
それは田舎の良さで、都会じゃこんな贅沢は出来ませんね。
子供達も大喜びで、旦那様の疲れも吹っ飛んでしまったことでしょう。

カンレさんも黒子役、お疲れ様でした。
楽しかったからまた来年もお願いされそうですね。
秋風春風さんへ (カンレ)
2017-08-16 12:43:12
いつもコメントありがとうございます。
そうですね。来年もやりた~い!って言いそうですね。

竹って一年後は茶色になってボロボロになるのでは・・・新しい竹をとってくる元気があることを期待したいです。(笑)

排水のアイディアは息子だったようです。
3人寄れば・・・ですね。
みつばちさんへ (カンレ)
2017-08-16 12:50:07
ほんと、田舎の良さですね。

東京から来るから田舎の良さを満喫させてあげたいの想いで体力の限界まで頑張った感じです。

帰った後は、魂が抜けた感じで・・・それでもまた来てほしいと思う祖母心が元気の素なのでしょうね。
夢子さんへ (カンレ)
2017-08-16 12:53:34
ほんとに、はらはらしながら準備から見ていると、成功するのか不安でした。

夢子さんが大成功おめでとうと言ってくださる、その通りです。
ありがとうございます。

はてさて、来年は・・・?ですね。(^◇^)

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。