カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希の日々





古希のお祝いを

2017-02-13 20:45:00 | 記録・メモ

カンレは、昨年の10月古希の歳になった。

そのお祝にと、北海道に住む娘がジャズコンサートに招待をしてくれた。

その前後の足取りを記録しておくことに。

2月12日夫も同行して、9時前の新幹線で息子家族のところへ

いろいろとお料理を作って待っていてくれてありがたかった。

嫁ちゃんのアイデアいっぱいのお料理がおいしかった。

なぜか?息子が夜中にあずきから煮て作ったという

「あんこ」のデザート、なんじゃこりゃと思ったが、美味しかった。

しばし、孫たちと遊んだあとコンサートは、夜7時からなので

麹町のホテルに荷物を置き、ブルーノート東京へ

コース料理をいただきながら夜8時からの演奏を待った。

娘からのサプライズで花束が届く

子育てには反省点ばかりなのに・・・ウルウル

ありがとう!

そして、ステイシーケントさんの曲に聞きほれた。

至福の時を過ごすこと数時間、しばらくは余韻に浸れそう。

店内での、写真は控えた。

次の日、ホテルをでて3人は

まだ上ったことのなかったスカイツリーに・・・

いや~!高い!

音もなく揺れもなく早いエレベーターにびっくり。

天気が良く富士山が良く見えた。

娘が、父親にスマホの捜査を・・・

この場所で、この一瞬は二度とないことでしょう!

思わずカメラを・・・小さな幸せかな?

これからも小さな幸せが続くことを願って

古希からの人生を歩んでいければいいかな。(^^♪

そうそう、ブログは還暦から始まった。

あれから、10年、早っ!

 

 

 

 

ジャンル:
かなしい
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キウイが自然追熟で | トップ | どぜう鍋(どじょう鍋) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カンレさん,こんにちは♪ (秋風春風)
2017-02-19 18:35:04
古希のお祝いで楽しい時間を過ごされ、お子さんからの優しい思いやりに包まれ、
カンレさん感動の日々でしたね^^

ジャズコンサート、美味しい料理、花束♪
ちゃんと子育てを頑張った結果なんですよ、カンレさん^^
背中を見て育つのも子供なんですから。
頑張って大きくしてくれた姿を、ちゃんと覚えていてくれる
素敵なお子さんに育てられましたね。

あ~スカイツリ~!(⌒▽⌒)アハッ!いいな~♪
もう一度行きたいです^^
ブログからも写真からも、楽しさが伝わって来ました^^
秋風春風さんへ (カンレ)
2017-02-20 15:41:54
ブログへ無事ご帰還おめでとうございます。
お忙しい中コメントもありがとうございます。

親は、いつまでも子どもを心配しているものですが、この日ばかりは、子たちを褒めてあげたい、幸せな時間を過ごす事が出来ました。
 でも我が家の家族とかかわってくださった皆さんのおかげでここまでこれたことににも感謝しております。

秋風春風さんの情報にも刺激され元気が出ています。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。




コメントを投稿

記録・メモ」カテゴリの最新記事