カンレの日記

還暦の年から始まったブログ
子ども大好き、お笑い大好きなおばぁちゃんの日々




ルーカが永眠いたしました

2017-01-30 20:28:02 | ペットのルーカ

2000年の10月に、大田原の知人の家からいただいてきてから

正式には、15年と3か月家族を癒してくれたルーカ

家でお預かりのお子さんたちの、子育てサポーター犬としても

大活躍してくれたルーカが

この1月26日10時ごろに永眠いたしました。

家に来てくれたお子さんたちも、がっかりするんだろうなぁ・・・と

思うと知らせるべきか悩んでいるところです。

「カンレの日記」の中でもルーカを愛してくださった方には

お知らせしなければならないことと思い

今日は、ご報告させていただきます。

ちょっとだけ思い出の写真を、記録としても載せておきたいと思います。

こんな小さいとき、庭には銀杏の葉っぱが落ちている秋に

我が家にやってきました。

人間でいえば、78才くらいでしょうか。

生あるものはいつかこの時が来る。

来る時が来たのだと・・・

それは、悲しく寂しいですが、家族でできることをしてあげて

気持ちの整理をしているところです。

幸い、ちゃんと火葬をしてお経をあげてくれるところが

近くにありましたので、弔いを済ませました。

ルーカ・・・ありがとう。

 

 http://blog.goo.ne.jp/kannrenonikki/c/2c9454ba11587003523e1db855e69557

  ↑ 「ペットのルーカ」ページです。もしよかったら見てください。

ルーカと長年おつきあいくださいました皆さん

本当にありがとうございました。

ご近所の皆さんにも大変お世話になりました。

 

カンレはこれまらも元気に、記録を兼ねた日記を

できる範囲で、公開していきたいと思っておりますので

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

ジャンル:
かなしい
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 近況 | トップ | キウイが自然追熟で »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カンレさん,こんにちは♪ (秋風春風)
2017-01-30 22:06:00
大変なご無沙汰をいただいてる間に、なんと悲しい事が有ったのでしょう?
常に優しい姿を私の眼に残してくれたルーカちゃんが・・・辛いです。
我が家のポコも同じ老犬、いつかは同じ思いをする日が訪れます。
カンレさん御夫妻のお気持ち、深く届いています。
御愁傷様です。
きっとルーカちゃんは、虹の橋の上から、カンレさん御夫妻や御家族、お子さん達を見守ってくれていると想います。
もし我が家のポコが旅立ったら、仲良く虹の橋の上で遊んでね、ルーカちゃん。
今まで、ブログから癒しのパワーを送り続けてくれて、ありがとう♪
Unknown (ともちゃん)
2017-01-30 22:09:08
カンレさん、今ビックリして何も考えられません。涙が止まりません
また落ち着いたらメッセージします
秋風春風さんへ (カンレ)
2017-01-31 20:03:18
いつもお忙しくしているのに優しいコメントありがとうございます。
犬の老いは急速に来るんですよね。
1年で5歳と言いますから、私たちはいつの間にか追い越されておりました。
この寒さも乗り越えられなかったのでしょう。

ポコちゃん、ルーカの分まで長生きしてくださいね。

ともちゃんさんへ (カンレ)
2017-01-31 20:10:45
良いお知らせができなくてごめんなさい。
でも、悲しまないで!泣かないで!
ルーカは、皆さんに愛されて幸せでした。

きっと今頃、愛してくださった皆さんの所を回っていて、ともちゃんさんのところに行っているかもしれません。

ありがとうございました。

ご無沙汰です (みつばち)
2017-02-02 14:51:16
カンレさん、ご無沙汰している内にとても辛いお知らせを見てしまいました。
長い間家族として一緒に過ごしてきたルーカちゃんが旅立ってしまったのですね。
何時かは来る別れの時ですが、やはり解っていてもその時が来ると辛いですね。
自分の方が先に逝くわけにはいかないけど、もう少しでもいいから一緒に過ごしたかったでしょうね。

今は寂しくて何も考えられない状態でしょうが、きっとルーカちゃんはカンレさん達のすぐ側に居て見守ってくれていますよ。

私も今のポメ(12歳)で最後です。
責任を考えるともう新しく迎えることは出来ませんよね。
みつばちさんへ (カンレ)
2017-02-02 20:47:36
こちらこそご無沙汰しておりました。
そうですね。
まだ大丈夫と思っていましたが、弱り始めると早かったですね。

じょしょに私も気持ち整理ができてきています。ご心配をおかけしえすみません。

みつばちさんは、ポメラニアンを飼っているのですね。
どうぞ、ルーカの分も長生きしてくださいね。

コメントありがとうございました。m(__)m
ビックリしました (西三島のそらママ)
2017-03-23 21:39:19
毎年、ルーカの年賀状を見せて頂くのが
楽しみでした。
ルーカ❣️ルーカ❣️と人気者だったから
きっと、天国でも人気者になっているでしょうね。
いつも、旦那様との2ショットの散歩姿。
可愛かったです。
そらママさんへ (カンレ)
2017-03-23 22:10:30
どうも、ご無沙汰しております。
年賀状のルーカは定番でしたものね。

今、とても寂しいですが、私たちも高齢なので、とりあえず先に看取ってあげられたのでほっとしている気持ちもあります。

サポーター犬でしたので、子どもたちが悲しむと思うと悲しくなってしまうのです。

そらちゃんは、まだまだ元気ね。
ルーカの分も生きてくださいね~!
ルーカさん (畑もりもり)
2017-03-26 10:10:03
久しぶりにブログにお邪魔しましたら
ルーカさんが永眠と書いてありました。
去年の8月に散歩のお手伝いをしてから
会いに行けなかったので残念でした。
写真を拝見したら涙が出ました。寂しくなりましたね。お二人仲良くね〜
畑もりもりさんへ (カンレ)
2017-03-26 14:12:51
去年の8月にお散歩させてもらてたのですね。
ありがとうございました。

8月ごろも歳を取ったなぁ・・と感じている頃でしたが寒くなってますます老いが感じられるようにんっていました。

なんだか物足りない日々を送っておりますが、残るは2人、仲良くしていくほかありませんね(^^;

時には、様子を見に来てください。(^^)/

コメントを投稿

ペットのルーカ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。