カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

陸上自衛隊第12音楽隊演奏会

2018年02月17日 | 今日の出来事

那須野が原ハーモニーホールで14:00から行われました。

ありがたいことに

縁あって招待券を分けていただきましたので楽しみに出かけていきました。

やはり、自衛隊の制服はかっこ良かったです。

自衛隊の演奏というと、固い演奏を想像していましたが

クラシックだけではなく

幅広い音楽を楽しくアレンジして

ユーモアたっぷりの語りもあり、とても楽しく明るい音楽会でした。

ありがたいご縁に感謝でした。

 

「陸上自衛隊第12音楽隊とは

群馬県北群馬群榛東村にある、相馬原駐屯地に所在していて

群馬、栃木、長野、新潟、4県で年間約100回に及ぶ演奏の活動を

40名の隊員で行っているとのことでした」

隊長の2等陸尉殿はもうすぐ60歳、あと60年生きるとおっしゃってまして(笑)

冗談でも、あの元気にあやかりたいものですね。

ありがとうございました。

 

そんな今日は

平昌冬季オリンピックの男子フィギアスケートでは

羽生結弦選手が 金メダル

宇野昌磨選手が 銀メダル が決定した記念すべき日でもありました。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かに汁にかに玉 | トップ | 豆苗の再生栽培 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事