カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希の日々





我が家のもみじ見納め②

2016-11-20 09:31:06 | 記録・メモ

今朝は、雨は降っていないものの霧がかかっておりました。

窓を開けると、モミジが例年にない紅葉を見せてくれていました。

窓から見ると

霧の中のモミジ、絵になっていますねぇ。

わが子たち(40代)が小さいころ塀はなくて、もう一本のモミジがあって

春は新緑、秋には紅葉を楽しませてくれて

時には、へびがよじ登っていたり

「我が家はジャングルレストランだね」なんて言いながら

食事をしていた時期もありました。

このモミジがなくなると、すぐ窓の外は歩道になるらしい。

なんだかなぁ・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 洗濯機の槽洗浄で失敗  | トップ | 干し柿がだめになりそう »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カンレさん^^こんにちは♪ (秋風春風)
2016-11-25 22:25:33
たくさんの思い出がいっぱいのモミジがいよいよですか。

霧に煙りながら、真紅に染まり、まるで自分の運命を悟り、
カンレさんに一番美しい姿を見せてくれてるようですね。

このモミジを見ながらお子さん達と食事の会話もはずみ、
時々ヘビが・・・?!
く( ̄△ ̄)ノガ----------ン!! ヘビはダメです><
秋風春風はヘビが大嫌いです。
庭で見たら、集中攻撃で、ヘビの方向を変えて追い出します><
あ・・・カンレさんに弱点バレた。
秋風春風さんへ (カンレ)
2016-11-27 10:08:32
<霧に煙りながら、真紅に染まり、まるで自分の運命を悟り、
カンレさんに一番美しい姿を見せてくれてるようですね。>

↑このコメント私には書けない文章です。
まさにその通り!ありがとうございます。

え、ヘビが大嫌い!
わかりました。ヘビの画像は載せないようにしますね。
実はカンレ夫もそうなんです。

コメントを投稿

記録・メモ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。