青色鉄道模型運転会

旧「鉄道くじ&鉄道模型運転会」。一宮市青色申告会ホールで開催されている、鉄道イベント公式ブログです。

電車の好きな神様のいたずら(4)

2017-09-27 21:00:00 | 日記


皆様、こんばんは。
事務局です。

27日の一宮市内は、朝は晴れていましたが、お昼前から曇りになり、夕方には雨が降りだしました。

本日の寺西は、現場作業と見積り作業でした。

引き続き、「伊勢河崎まち歩き&銭湯めぐりツアー」に参加したお話です。

近鉄宇治山田駅で駅舎を撮影したのち、待ち合いに戻ります。

戻りますと、フランス人のきれいなおねいさんが、「#杉戸浴場」という看板を持って、立っていました。



時間の経過とともに、参加者の皆様が集まってきました。

集まったところで、参加費と交換で、ツアーグッズをいただきました。

いただいたツアーグッズは以下の通りです。



(1)杉戸浴場タオル、
(2)杉戸浴場ミニシール、
(3)明治2年(1869)頃の伊勢山田クリアファイル、



(4)ハレ、どきどき銭湯(伊勢エリア)、
(5)河崎かわら版9月号(第207号)、
(6)伊勢河崎商人館リーフレット、



(7)テルマエ伊勢(伊勢の入浴事情)、
(8)新しい日本経済市史のテキストの中世伊勢の経済像、
(9)伊勢での町歩きでゆる〜く瓦の歴史を知るコツ、



(10)「ブラタモリ」顛末記(三重医報平成28年8月号)、
(11)伊勢風呂文化『潮浴び参宮』リーフレット、
(12)【伊勢河崎まち歩き&銭湯入浴めぐり】に関するアンケート、



が渡されました。

加えて、蜂蜜ぱんじゅう松や様の「ぱんじゅう」が1個ですが配布されました。

配られた後、杉戸浴場の若女将様から、ツアーについての注意事項の説明がありました。

参加者のお一人、きれいなおねいさん手製のバッチも配布されました。



アンケートですが、神様の「いたずら」(※)により、出せず仕舞いになってしまいました。

※お互いに、ミスがありましたので、トラブルではありません。

次回に続きます。

調べもの、撮っていない写真が複数ありますので、11月下旬頃から再開します。

ご迷惑をおかけしています。

■■あしあと■■

※2017年10月6日に追記しました。

kaburush様、turara_2006様、nanyods様、chanmako1961様、ac2essk様、taknana1130様、takueisyatyou様、あしあと、ありがとうございます。

ブログに関するご感想・ご意見・クレーム等は、ブログのコメントや携帯電話にお願いします。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 電車の好きな神様のいたずら(3) | トップ | レイアウトボード製作(10) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事