青色鉄道模型運転会

旧「鉄道くじ&鉄道模型運転会」。一宮市青色申告会ホールで開催されている、鉄道イベント公式ブログです。

親睦ソフトボール大会2017(2)

2017-07-16 21:00:00 | 日記


皆様、こんばんは。
事務局です。

16日の一宮市内は、晴天の1日となりました。

今朝、今夏初めて、クマゼミの鳴き声を聞きました。

本格的な夏に入っていきますね。

昨日は、一宮青色申告会連合会主催の「親睦ソフトボール大会」が開催されました。

引き続き、大会のお話の続きを書いていきます。



上の写真は、松任谷由美(ユーミン)様の曲に出てくるような飛行機雲です。

萬葉公園グラウンドには、ソフトボール場が、東南方向に1面、北西方向に1面、合計2面があります。

東南方向を「東面」、北西方向を「西面」と表現して、参加チームの皆様に理解していただいて、試合を開始していただきました。

試合は、第1試合から第3試合まであり、各チーム2回ずつ対戦です。

第1試合の、祖父江町青色申告会様と税理士会チーム様は、互角の戦いをされました。

最終回、祖父江チーム様のエラーにより、税理士会チーム様に得点が入り、同会チーム様が勝ちました。

試合が終わった後、税理士会チーム様は、自主的に、グラウンド整備をされていました。



試合結果は以下のようになりました。

――第1試合――――――

■東面■
祖父江町様10点×税理士会様11点

■西面■
商工会議所様12点×中日新聞様2点

――第2試合――――――

■東面■
一宮市4点×稲沢市様13点

■西面■
税理士会様10点×商工会議所様10点

――第3試合――――――

■東面■
中日新聞様6点×一宮市17点

■西面■
稲沢市様11点×祖父江町様7点

以上の結果になりました。



合計得点による順位は以下のようになります。

1位:稲沢市様/24点
2位:商工会議所様/22点
3位:税理士会様/21点
3位:一宮市/21点
5位:祖父江町様/17点
6位:中日新聞様/8点

決勝戦に進むのは、1位と2位のチームです。

決勝戦は、稲沢市青色申告会チーム様と一宮商工会議所青年部チーム様の対戦となりました。

どちらも強豪です。



3位以下のチームの皆様には、粗品が進呈され、各チームで用意された弁当が配布されました。

参加されました各チームの皆様、お疲れ様でした。

決勝戦は、グラウンド整備が終わると、直ぐに開始されました。

今年度から寺西は、広報部長なる役職を拝命されました。

去年までと違い、「閉会式」までお付き合いとなりました。

決勝戦は、稲沢市様チームが勝利を収めました。

――決勝戦―――――――

■西面■
稲沢市様12点×商工会議所様2点

試合が終わり、両チームの皆様に集まっていただき、「閉会式」が始まりました。

優勝の、稲沢市青色申告会チーム様には、トロフィーと賞状・賞品(ビール缶1ケース)、

準優勝の一宮商工会議所青年部チーム様には、賞状と賞品(ビール缶1ケース)が渡されました。



両チームの皆様、おめでとうございます。

のちに、記念撮影会をおこない、撮影した写真は、「中日新聞社」様にお渡ししました。



大事件などがなければ、18日朝刊の尾張版に掲載される予定です(※)。

※掲載されなかったそうです。

ブログに関するご感想・ご意見・クレーム等は、ブログのコメントや携帯電話にお願いします。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 親睦ソフトボール大会2017(1) | トップ | 親睦ソフトボール大会2017(3) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。