青色鉄道模型運転会

旧「鉄道くじ&鉄道模型運転会」。一宮市青色申告会ホールで開催されている、鉄道イベント公式ブログです。

運転会を中止する場合のルール

2017-10-23 21:00:00 | 日記
皆様、こんばんは。
事務局です。

23日の一宮市内は、台風一過の晴天となりました。

吹き返しの風が強い1日になりました。

本日の寺西は、見積り作業、縫製作業でした。

お陰様で、今回の台風で建物などの被害はなく、助かりました。

先週末、一宮市内各所でイベントが開催されました。

台風接近により、早々(はやばや)と開催中止を発表されたイベントがあれば、ギリギリまで我慢して、開催日の早朝、中止を発表されたイベントもありました。

当運転会は29日(日)に定例運転会を開催する予定です。

昨日から、アメリカ軍が発表している台風情報に、「台風第22号(※)」の進路情報が出ています。

※23日現在は熱帯低気圧です。

情報によりますと、第22号は、今回の第21号とそっくりな進路で、当運転会開催日、29日頃に接近という予報になっています。

現在、当運転会には、台風接近に伴う、運転会中止の判断基準がありません。

そこで今回、判断基準を設けることになりました。

当運転会には、遠方から訪れる鉄道模型ファンがいらっしゃいます。

一宮市に訪れたものの、運転会が中止になり、帰宅しようとしたら、交通機関が止まって、途方に暮れてしまった、ということがないように努力いたします。

運転会開催予定日に、一宮市内が暴風域に入る予報が出されましたら、運転会は中止とします。

最近の予報は精度が上がっています。

金曜日の夕方までには、開催か、中止か、の判断をいたします。

ただし、予報が外れた場合は、土曜日に再検討して、開催か、中止か、の判断いたします。

加えて、一宮市で、大地震が発生した場合も中止といたします。

大雨や大雪などにつきましては、予報をチェックしながら、開催か、中止か、の判断をいたします。

運転会の開催、中止については、当ブログとツイッターアカウントにて、お知らせいたします。


■■あしあと■■

2017年10月24日に追記しました。

wonderland1159様、surrender90様、janko312様、isesakicity様、kadurush様、uracco様、あしあと、ありがとうございます。

ブログに関するご感想・ご意見・クレーム等は、ブログのコメントや携帯電話にお願いします。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一宮鉄道模型クラブ様の運転会 | トップ | 高齢者様が集まる運転会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事