青色鉄道模型運転会

旧「鉄道くじ&鉄道模型運転会」。一宮市青色申告会ホールで開催されている、鉄道イベント公式ブログです。

満車で役員様が遅刻してしまう

2017-10-17 21:00:00 | 日記


皆様、こんばんは。
事務局です。

17日の一宮市内は、午前は雨でしたが、お昼過ぎに上がり、青空が広がりました。

久しぶりの青空です。

本日の寺西は、一宮市青色申告会ホールでおこなわれました、会員様向けの「記帳確認」の当番、夕方からは現場作業でした。

記帳確認に訪れた会員の皆様、お疲れ様でした。

今日も、一宮市本町通り周辺にあります、有料駐車場は、利用する自動車が多いようで、満車が続いていました。

今日は、記帳確認の後、現場作業でしたので、自動車を利用して同ホールに訪れました。

何時もは自転車を利用しています。

以前、このブログで紹介しました、名鉄協商様の有料駐車場は、すでに満車になっていました。

周辺の有料駐車場も満車になっていました。

昨日の出来事もありましたので、今日も、「本町通2丁目駐車場」様を利用しました。

同ホールで、記帳確認が始まりました。

始まったのち、役員様が「遅刻してしまいました」と訪れて、記帳確認の作業を始めました。

遅刻の理由は、有料駐車場が満車のため、駐車場を空くのを待っていたからでした。

昼食の時間になりました。

ランチはお久しぶりに、本町2丁目、市役所様南方向にあります、鉄板焼き・炭火焼肉「華っ祭(かっさい)」様に訪れました。

日替わりランチを注文しました。



このランチには、デザートと飲み物が後から運ばれてきました。

お食事が用意されるまで、遅刻した各役員様から、「こんなこと初めて」とお話を聞きました。

お一人は、止める駐車場がなく、尾張一宮駅前、愛知銀行様の東側にあります有料駐車場に、やっと空きが見つかり、自動車を駐車したお話されました。

記帳確認に訪れた会員様からも、

自動車で訪れたら駐車場の空きがなく、仕方なく自宅に戻って、名鉄バスに乗って本町に来た、

とお話をうかがいました。

この突然、始まった有料駐車場不足は、何が原因なのでしょうか?

何か変化が起こって、需要と供給のバランスが崩れているようです。

バランスが崩れた原因について、

通常、自転車を利用して、本町通り周辺に訪れる方が、雨が続くため、自転車から自動車にシフトしたのではないか、

と寺西は考えています。

50名の自転車利用者が、自動車利用者に変わりますと、たちまち、有料駐車場は不足してしまいます。

今回の有料駐車場不足について、このブログを読んでいる皆様は、どんな考えをお持ちでしょうか?

お時間がある時でよろしいので、寺西にお考えをお聞かせくださいませ。

ブログに関するご感想・ご意見・クレーム等は、ブログのコメントや携帯電話にお願いします。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 紙の確定申告書を確保して欲しい | トップ | ブログの運営について(34) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事