青色鉄道模型運転会

一宮市青色申告会ホールで開催されている、鉄道模型運転会公式ブログです。Xアカウントは@railaoiro138a

ブログの運営について(26)

2017-02-18 21:00:00 | 日記
皆様、こんばんは。
事務局です。

18日の一宮市内は、どんよりとした曇り空の1日でした。

短い時間、雲の切れ目から日光が差す時が、何度かありました。

昨日、北陸地方で、強風「春一番」を観測した、というお話を書きました。

16日には、富山県魚津市近海の定置網に、ホタルイカが入ってきたそうです。

まもなく春がやってきますね。

本日の寺西は、縫製作業と来客対応でした。

「青色鉄道模型運転会」公式ブログを開設いたしまして、2年2ヵ月が経過いたしました。

ブログにいただいた、ご感想・ご意見・クレーム等について、まとめさせていただきます。

1月18日から2月17日までのカウントになります。

(1)アクセス数

閲覧数:7,704ページ
訪問数:2,716名

訪問数の少ない日は40名前後、多い日は140名前後になりました(※)。

※ご意見で、数は正確なのか、少なすぎる、というお話がございました。

gooブログ様がカウントした数字を掲示しています。

2日間連続で同じカウント数とか、寺西も最近、変だな、とは思っています。


(2)使われたツール

ブログの内容などについて、ご感想・ご意見・クレーム等を寄せ際に使われたツールになります。

携帯電話:38件
メール:19件(ツイッターDM含む)
コメント欄:0件(当会発信分を含む)
来店など:14件

メールアドレスは公開していませんが、希望される方には、アドレスをお知らせしています。

「来店など」は、寺西のお店や運転会にいらっしゃった方も含まれます。

(3)内容について

ブログに寄せられた内容を分類しますと、以下のようになります。

ご感想:11件
ご意見:60件
クレーム:0件
その他:0件

ご意見の中には「ご質問」が含まれます。

ご意見の大半は、ブログ文章の誤字・脱字などの指摘でした。

クレームはありませんでした。

「その他」は、事実確認したものの、事実が確認できなかったものです。

ありませんでした。

次回は3月26日に、定例運転会を開催いたします。

運転会の内容などについて、ご感想・ご意見・クレーム等がありましたら、会場で直接、寺西にお知らせください。

いつも、温かいお声をいただいております。

ご贔屓にしていただき、誠にありがとうございます。

以前も書きましたが、寺西のお仕事が増えまして、長い文章を書く、ブログを作る時間の確保が難しくなっています。

当分の間(4月頃までの予定)、ご案内やご報告以外の文面アップはございません。

ブログを楽しみにされている皆様には、ご迷惑をおかけします。

ツイッターアカウントについては、今まで通りです。

ブログに関するご感想・ご意見・クレーム等は、ブログのコメントや携帯電話にお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青バス200号に乗って(25) | トップ | また青バス200 号に乗りました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事