青色鉄道模型運転会

旧「鉄道くじ&鉄道模型運転会」。一宮市青色申告会ホールで開催されている、鉄道イベント公式ブログです。

第55回音の輪会を観覧しました

2017-10-11 21:00:00 | 日記


皆様、こんばんは。
事務局です。

11日の一宮市内は、昨日に引き続き、晴れの暑い1日となりました。

今日は、湿度が高いことから、夕方以降も暑く感じます。

本日の寺西は、見積り、裁ち切り、縫製作業、来客対応でした。

夕方、お店に、他社で縫製された、採寸ミスの製品が持ち込まれました。

持ち込んだ営業様のお話から、直しの工賃が安価で納期が早い、と知っていて、お店に持ち込んだことを知りました。

他社の工賃や納期を聞いて驚きました。

比べると、工賃は3倍高く、納期は2倍長いことを知りました。

いいな〜。

20年ほど前、複数の、同人誌の読者様から、

「寺西さん、こんな吹き溜まりにあるお店を売り払って、名古屋か東京に出た方が儲かるよ」

と言われておりました。

名古屋や東京で商売している同業者の皆様が、たいへんにうらやましいです。



先ほど、尾張一宮駅前ビル、通称iビル3階シビックテラスにて、毎月11日に開催されています、アマチュア音楽イベント「音の輪会」様に訪れました。

今日は平日です。

19時30分からの「通常活動日」になります。



安田キャンディーのきれいなおねいさんは、ハロウィーンの帽子をかぶって、MCを担当されていました。

今日は、6組の演者様が、得意なジャンルで、曲や演奏を披露してくださいました。











楽しい一時でした。

次回の開催は11月11日で、休日になりますので、「交流コンサート」になります。

詳細は、音の輪会ホームページをご覧くださいませ。

お家で寝ている、「ギターの虫干し」と考えて、あなたも、ステージで歌ってみませんか?

難しく考えるといけません。

ブログに関するご感想・ご意見・クレーム等は、ブログのコメントや携帯電話にお願いします。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 無事に帰宅しました | トップ | 注文したユニトラック線路 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事