青色鉄道模型運転会

旧「鉄道くじ&鉄道模型運転会」。一宮市青色申告会ホールで開催されている、鉄道イベント公式ブログです。

第22回定例運転会まとめ

2017-10-02 21:00:00 | 日記


皆様、こんばんは。
事務局です。

2日の一宮市内は、曇りからのちに雨の天気になりました。

本日の寺西は、現場作業などでした。

現場から現場に異動する途中、ジェラート「コローレ」様に訪れて、ピスタチオ×黒ゴマのダブルコーンを楽しみました。



昨日開催いたしました、鉄道模型運転会にご来場された皆様、楽しんでいただき、ありがとうございます。

お礼申し上げます。

第22回定例運転会についてまとめていきます。


(1)概要―――――――――――――

「定例開催」になります。

概ね好評でした。



(2)開催日について――――――――

ご意見等はございませんでした。

次回は2017年10月29日(日)に開催いたします。

去年(2016年)、ハロウィーンパレードに合わせて欲しい(商工会議所様からではなくパレードスタッフ様より)、とご要望があり、第5日曜日に移動しています。



(3)開催時間について―――――――

ご意見等はございませんでした。

開催時間は、10時から17時までです。

毎回、書いていますが、組み立てレイアウトの設営は、開催前日におこなっています。

開催当日、会場を開けますと、9時15分過ぎには運転できる状態です。

早めに来場された方は、運転会場に入っていただき、鉄道模型運転を楽しんでください。

ツイッターアカウントにも書いていますが、現在、「飛び込み参加」はできません。

必ず、ご予約をお願いします。



(4)組み立てレイアウト――――――

ご意見等はございませんでした。

今回は、仕様の変更などはありませんでした。

新しい組み立てレイアウトについて、来場者の皆様から、ご意見を伺ったところ、さらなる新しいご意見がありました。

加えて、オールナイト開催についても、新しいご意見がありました。

詳細については、後日、このブログでご説明いたします。

組み立てレイアウトに関して、ご要望などがございましたら、携帯電話やコメント欄にお知らせください。

今回、旧犬山橋を撮影用に持参しました。



(5)カート置場――――――――――

来場者の皆様の荷物が増えています。

カート置き場を新設しています。

組み立てレイアウトを支えています、会議テーブルの天板下にパイプ棚が設けられています。

パイプ棚に模型ケースを載せていただいても構いません。

会議テーブルの直下の床も、荷物置場としてお使いください。



(6)レールクリーニングについて――

毎回、寺西のレールクリーニング作業が追い付いていません。

そんなことから、来場者の方から、中古品になりますが、「マルチレールクリーニングカー(スケルトン仕様)」を寄付していただいております。

寺西のレールクリーニング作業が追い付かない場合は、レールクリーニングカーを、来場者の皆様に貸し出します。

レールが汚れているようでしたら、レールクリーニングカーを使用してください。

動力車は、皆様のお持ちの車両で牽引してください。


(7)ご要望のあったものについて――

ご意見等はございませんでした。

1.会場内BGMは、FMいちのみや様のラジオ番組を流しました。

2.飲食コーナーを設営しています。

持ち込んだお弁当などを食べていただくコーナーです。

今回より、飲食コーナーは16時で撤収としました。

本町通りには、テイクアウトのお店もございます。

当会では、お弁当のご予約を承っております。



興味がございましたら、お電話で、寺西にお知らせください。

3.防犯カメラを設置しています。

録画した映像は、運転会の接客品質向上の資料として使用させていただきます。


(8)寄付について―――――――――

ご寄付はありませんでした。

お菓子の差し入れがありました。

詳細は、前日のブログ文面をご覧くださいませ。



以上、まとめを書かさせていただきました。

■■あしあと■■

※2017年10月16日に追記しました。

ta31875様、あしあと、ありがとうございます。

ブログに関するご感想・ご意見・クレーム等は、ブログのコメントや携帯電話にお願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加