青色鉄道模型運転会

旧「鉄道くじ&鉄道模型運転会」。一宮市青色申告会ホールで開催されている、鉄道イベント公式ブログです。

オールナイト鉄道模型運転会(1)

2017-09-09 21:00:00 | 日記
皆様、こんばんは。
事務局です。

9日の一宮市内は、少し暑い、晴れの風が少し強い1日になりました。

午前、高速道路上で、高速路線バスが全焼する事後がありました。

過去の事例から、寺西の勝手な思いですが、ドイツ製のエンジンは、日本の風土には合わないのでしょうか?

本日の寺西は、裁ち切り作業と縫製作業でした。

自宅に戻ってからは、夕食後、持って来た材料を加工して、明日の作業に備えます。

週末になりますと、お電話やメールが増えます。

その中に、ツイッターでツイートしました、

「オールナイトで、鉄道模型運転会は、開催できませんか」

というご意見がございました。

ツイート後、6件の回答(※)がございました。

※ご意見やご要望は、遠慮せずに出してください。

「時間が合えば参加します」というご回答が多かったです。

中には、「オールナイトは年末年始にできないか?」という意見もございました。

年末年始の開催に関しては、当運転会は12月開催がありませんので、検討してみます。

一宮市青色申告会の事務局長様との約束で、寺西は、運転会開催中はホールから出られません。

運転会24時間開催は無理、と考えてください。

1990年代、寺西は、オールナイトで、同人誌即売会(※)を主催したことがあります。

※下記の追記をご覧ください。

その経験から、夕方17時から始まり、翌日お昼12時に終了、という流れを考えています。

管理の関係で、深夜1時から4時までは、玄関を閉鎖する予定です。

ホールにはベッドなどの寝具はありません。

仮眠される方は、寝袋などを用意していただくことになると思います。

ホールは2日分の貸し切り費用が必要になります。

夕方17時から翌日12時まで運転される場合は、大人お1人2,000円、学生・生徒お1人1,000円の費用負担をお願いする予定です。

当運転会では、0時間から6時間までが1日分(※)、6時間以上を2日分と計算しています。

※根拠や単位のお話は下記の追記をご覧ください。

17時から23時まで運転のみ、翌朝6時から12時まで運転のみは、1日分の費用負担で運転できるように、検討してみます。

勉強会もできたら開催したいと思っています。

開催については、事務局様とご相談になります。

結果は分かり次第、このブログで、皆様にご報告いたします。


※2017年9月11日に追記しました。

過去、寺西が発行人をしていました同人誌についてです。

「同人誌」ですから、色々な読者様のご意見をまとめて、同人誌を作っていました。

内容に不満や意見がございましたら、寺西に直接、携帯電話にご連絡ください。

お待ちしております。


■■ご意見の回答■■

※2017年9月15日に追記しました。

Q.6時間という単位はどんな理由で決めたのですか?

A.当初、定例運転会は、10時から始まって16時で終了、と考えていました。

しかし、楽しんでいる皆様を見ていますと、「少し延長してもいいか」と思い、終了が16時30分になり、今は17時になっています。

ブログに関するご感想・ご意見・クレーム等は、ブログのコメントや携帯電話にお願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加