アラフォーパパのダイエット珍道中日記

小学生6年になる自分の娘から”ブタ”はキライと言われダイエットする事に決めたんだが、なかなか進まない珍道中を書いてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

自分の娘に”ブタ”はキライって言われた事ありますか?

2017-01-03 11:50:19 | 日記
新年明けましておめでとうございます。


新年そうそうなんですが、
年始の家族初めての挨拶一発目で、
娘から”私ブタはキライ”って言われました。


1月1日の朝にですよ!新年そうそうに!
私は今年で40歳になる区役所勤めの、ごく普通の地方公務員です。
本当に平和な日々を過ごしてきました。
特別に秀でた能力があるわけでもなく、それなりに仕事をこなし、
それなりに接待をこなしていたら
今年から課長という名をいただくことになり、
今年も無事に1年を過ごすだけだな~と思っていたんです。


その矢先に!!
私の事を大好きだと思っていた大事な”娘”から言われたんです。


「私の2016年は最悪だった!
忘れもしない6月のフリースクール(授業参観にたいなもの)でパパが来た時に、
私の他の友達の5人のお父さんの中でパパが一番太っていたの!
おまけに最近聞いた話じゃ、パパが一番年下っていうじゃない!
もう私カッコ悪くて絶対にイヤ!
必ずやせて!じゃないと口きかない!」


「おまけに、その中で煙草吸ってるのパパだけだよ!煙草もやめて!」
って言われたんです。


おまけにウチの嫁、嫁の母親(そうなんです。私、マスオさん状態なんです)
も首を縦に振って同調するんです。


「そうそう、亜紀子の言う通りよ~」
「ライザップしなさいよ~」
「煙草やめれば月に5,000円は浮くわよ~」
「3人で賭けてるんだから~亜紀子だけよ~パパが痩せれる方に賭けてるの」


もう言いたい放題…まぁ元から女3人に口で勝てるとは思ってはいないが、
それにしても新年早々先が思いやられる。
煙草だって週に3箱になるまで5年もかかったのに…
なぜ煙草までヤメル必要があるのか?
逆に煙草をヤメル事で太るんじゃないのか?
私の唯一の楽しみの一つだっちゅうのに…


酒も博打もやらないのに…
女だけは、少しだけ(隙あらば)と思っているふしはあるのは認めるが、
実際に行動はおこしていない。
車にも興味はないし、非常に安上がりなオトコのはずなんだが…


娘が言うには、友達のお父さん方は皆お洒落で体型もホッソリしている。
髪の毛もちゃんとセットしていてパパみたいにハゲあがっていない。
日頃からスポーツをたしなみ、
毎日ジョギングや筋トレも欠かさないらしい。
みんなそれなりに努力しているんだから!との事…


やはり自分の父親の容姿は学校生活に多少なりとも影響するもんなんだ…


私も、小学生の頃に母親参観で香水の匂いをプンプンさせた自分の母親の事で
同級生とケンカして以来、香水が嫌いになった…
それとまた似ているのか?
まぁそんな事はどうでもいいやぁ…


親子3代で賭けて、痩せる方に賭けてくれた愛娘の思いを裏切る事は出来ない。
なんとしてでも痩せる!
20代の頃の細さに戻れば、ひょっしたらモテるかも?
煙草をやめるのは、惜しいがしょうがない…


よし!全ては明日から!明日から始めよう!


なので今日中に吸いダメしとかないと…あと一箱弱あるしな…


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ |   

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。