Dance Movement KANNO

札幌北区を活動拠点としている
ダンスムーブメントKANNNO

いつもと違う風景

2017年06月16日 | 日記

私の場合、1週間単位の生活がくりかえされ、ほぼ決まった時間に決まった場所に行くという生活のリズムができています。そんな時に、買い忘れたものがあり、急に生協に行かなければならなくなった時に、その途中の風景(雰囲気かな)が違うことに気づくのです。なにかが違うのです。それは、大体の人達は決まった時間に同じようなことが行われ、その人たちが作る風景があるのではと考えます。その中に異質のものが飛び込んだという感じなのです。

例えば、車の流れなどからいうと、朝の通勤時間の殺気立った車の流れ、午前10時くらいののんびりした車の流れ。日曜日などはたまに運転するのでしょうか、なんだか危なっかしい車の流れ、など時間帯によって全然違います。いつもと違う時間に運転すると、とてもよく感じるのです。

街の風景は、人が作り出すものであるということがよくわかります。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 札幌市民防災センター見学 | トップ | 工場見学は新鮮だね »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む