カンクロが行く

大阪 のみあるき

カンクロ酩酊記 呑喜

2016年12月10日 | のみあるき(大阪)
★カンクロ酩酊記 呑喜

萱島 呑喜 (立飲み) : 日本酒 : 焼鳥(きも・皮)

枚方市駅から香里園へ行く。商店街を歩く。中華の大三元の前に立つ。「大盛は辞めました」と貼り紙にある。
「ドカ盛が何じゃ!食うたる」とゆうような時期もあったと思いだす。通り過ぎる。酒屋の立飲みはまだ開店前。

駅へ戻る。香里園から萱島へ。電車が停まったとこが丁度クスノキの前。慌てて降りる。眺める。改札を出る。
呑喜。「酒、燗で」銘柄は片野桜と知る。珍しい。交野の銘酒。焼鳥とあうはず。「ほんまに?」「思いつきじゃ」
『大阪府』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カンクロ酩酊記 八幡屋 | トップ | カンクロ酩酊記 せき屋 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

のみあるき(大阪)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。