カンクロが行く

大阪 のみあるき

カンクロ酩酊記 やっこ

2017年05月26日 | のみあるき(大阪)
★カンクロ酩酊記 やっこ

新梅田食道街 やっこ (立飲み) : 生ビール 焼酎 : まぐろ造り さえずり

牛タン。原材料、藁。「えっ!そんだけ?」他も食うとるはず。知らんだけじゃ。鯨さえずり。原材料。オキアミ。
これも他はよう知らん。作りかたはどっちも同んなじ。胃の中へ入れてこねくりまわす。同時に蒸しにかける。

「できた?」そう簡単にはゆかん。牛にも鯨にも定年があるはず。せかしたらええ結果がでんのは実証済み。
やっこ。「さえずり」藁も旨いがオキアミも旨し。これに合うのは山葵か芥子か生姜醤油か。「何でもええがな」


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。