カンクロが行く

大阪 のみあるき

カンクロ酩酊記 徳田酒店

2016年01月21日 | のみあるき(大阪)
★カンクロ酩酊記 徳田酒店

京橋 徳田酒店 (立飲み) : 焼酎 : 鶏とねぎの炊いたん

京阪の片町口で降りる。高架を左へ。飲み屋は多い。立飲みはあんまりないとこである。「知らん間にあるが」

徳田酒店。最近、大阪駅前ビルでよく見かける。プロムナード店とある。14時からの開店。他よりも早いはず。
入ってみた。先ずおしぼりが手渡される。ほんまもんのおしぼりにたじろぐ。こんな厚遇を受けたのは久しぶり。

大鉢に幾種類か手作りのあてがある。一品指名する。日本酒のおでん出汁割りとゆうのがあった。指名せず。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひでちゃん)
2016-01-21 21:37:10
最近駅前ビルから京橋にやたら出店していますね。私はあまり行きませんが日本酒おでん出汁割は少し気になります。
徳田酒店 (kann-kuro)
2016-01-22 06:02:34
おはようございます。徳田酒店。何となくチェーン店を目指しているような感があるのは七津屋と違うところかも。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。