My Web

5月の目標:「仕事を覚える」
解説:仕事のやり方を教えてもらい、仕事が出来るようにする。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

久しぶりですね

2007年06月25日 | Weblog

久々に更新します。

本当に久しぶりな気がします。

毎日毎日やることがたくさんあったりして、なかなか更新出来なかったんですよ。

今日は休日でした。

明日からまた仕事ですよ。

今の仕事には慣れてきた気がしますが、でもまだまだですね。

明日からまた頑張りますかね。

コメント (13)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

1番大変な部署に配属された

2007年06月10日 | Weblog

結局、1番大変だと思われる部署に配属になりました。

やっぱり大変ですよ。

だって、暇な時が一時もないですから・・・

他の部署の人は暇そうにしている時が多々ありますが、配属された部署は暇な時はありませんね。

常に仕事があります。

しかも、覚えることもたくさんあります。

こんなもん覚えられんと思われるものも、たくさんあります。

でも、覚えないといけない。

この部署でやっていけるのか・・・

ちなみに明日は休日です。

僕は、基本的には月・木が休日になりました。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

日曜の朝は忙しい

2007年06月03日 | Weblog

日曜の朝は特に忙しいですね。

普段でも朝は忙しいのですが、日曜の朝は比べ物にならないぐらい忙しいです。

疲れましたね。

そういえば、今日は同窓会とかいうもんが開催されたみたいですね。

暇は人は参加したみたいですが、土日は仕事の人には縁のない話です。

今週は水・木が休日になっていますが、水曜は本部から呼び出しがあるので、名古屋へ行かなければいけません。

休日も仕事というわけです。

勿論、給料はつきませんよ(笑)

休日なのに仕事があり、しかも給料がつかない・・・

悲惨な結果ですね。

それから、おそらく往復の本部までの通勤費(電車代)も支給されないような気がします。

明日もまた大変な1日が始まります。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は朝が早かった

2007年06月01日 | Weblog

今日は朝の7時出勤で、帰りは4時でした。

これでもちゃんと8時間労働です。

4時で帰ろうとすると「あれだけやっておいて」と言われ、その作業をやって帰ろうとすると、また別の人に「これだけやって帰れ」と言われ、なかなか帰らせてくれません(笑)

その結果、20分の残業になりましたね。

うちの会社は残業は嫌いみたいで、残業をすると怒られたりするみたいですね。

タイムカードの所にも「時間内に仕事を終わらせよう」とか書いてあるし。

残業をする=仕事が遅い=怒られる という関係のようです。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

いつまで続くのか・・・

2007年05月29日 | Weblog

本来は、今の部署は日曜(27日)で終わるはずだったのですが、本部が6月にならないと配属を決定しないそうなので、とりあえずは5月いっぱい、又は6月の最初ぐらいまでは今の部署で引き続き研修ということみたいです。

やっぱり今の部署は1番大変ですよ。

やることはいっぱいあるし、覚えることもいっぱいあります。

とりあえずは、明日と明後日は休日です。

今いる会社は休みはありませんから、毎日仕事をしているということです。

なので、明日は僕は休日ですが、会社に行って少し覚えることを覚えてこようかと思っています。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

疲れた

2007年05月25日 | Weblog

今日は仕事でした。

また今日は違うことをやりました。

なんかとっても疲れた気がしますね。

今の部署はやること全てがとても大変だし、疲れるから大変なのかな?

とりあえずは日曜までは今の部署なので、それまでは頑張りますかね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日も休日

2007年05月24日 | Weblog

今日も休日でした。

でも、父を病院に迎えに行ったりと、いろいろと大変でした。

明日からはまた仕事になります。

少しずつでも慣れていければいいですね。

また明日から頑張りますかね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久々の更新

2007年05月23日 | Weblog

久しぶりの更新になってしまいました。

仕事から家に帰ってきてもなかなか更新する時間がなかったり、更新するのが面倒になってしまったりして更新出来ませんでした。

今日と明日は休日です。

今の部署は前に大変だと書きましたが、やっと少し慣れてきた感じがしますかね。

どの部署に行っても慣れてきた頃が終わりなので悲しい・・・

ちなみに、次の日曜までが今の部署です。

月曜からは配属先が決定するのかな?

今の部署に決定されたら大変だし、困るなぁ・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今の部署が1番大変だ

2007年05月15日 | Weblog

今、仮配属されている部署が1番大変なような気がします。

暇な時には暇ですし、忙しい時には今まで体験してきた部署の中で1番忙しいですし・・・

もし、今の部署に配属されたら大変なことになりそうですね。

ちなみに、明日と明後日は休日です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は休日

2007年05月13日 | Weblog

今日は休日でした。

本当は今日は出勤日だったのですが、明日からまた違う部署に仮配属になるのでチーフが特別に休日にしてくれました。

新しい部署に行けば、また休日がいつのなるのか分からないので、休んでおけとのことでした。

というわけで、今日は休日にさせてもらいました。

明日からまた仕事が始まります。

次の休日はいつになるのか分かりません。

毎回毎回そうですが、新しい部署に配属になると、また全てが0からのスタートになるのでそれが嫌ですね。

しかも、次にいく部署はおそらく1番厳しい部署だと思います。

でもまぁ2週間程度の研修なので、すぐに終わりますけどね。

明日はまた0からのスタートで頑張りますかね。

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加