My Family

私の大事な家族。嬉しい時も悲しい時もいつも一緒です♪

秋バラ

2015-11-09 08:40:17 | バラ

久しぶりに土日連勤。水曜日から5日続けてちとお疲れです。今日明日は、のんびり過ごそう~

ベランダの花も手入れしなくちゃねぇ~~最近、荒れ放題なんだぁ~

平日お休みにやんなくちゃ~



久しぶりにカメラを取り出して・・・きゃはっ!!ボケボケだわ~
奥のほうを移すとゴミ箱が散乱しているのでカット~~



ディスタント・ドラムス



ふんしょうろう





まだまだ咲きますよ♪出番待ちの「アンブリッジローズ」「クレアオースチン」



あっ!!ひーくんもだね。肩幅出てきたねぇ~細いけど、貧弱って感じはしない。



座って待つの?おりこうさん。最近、やっとこぎっちらしくなって飢えてます。



最後は、我が家の犬舎名「アイスバーグJP」
そう・・・別名「白雪姫」とも言われるほど真っ白で綺麗な四季咲きバラ

この株は、2代目・・・そう・・・かんなベビーが産まれた時に新株に植え替えたんだっけ。。
かれこれ10年選手だねぇ~~老朽化して勢いは無いけれど健気にボチボチ咲いてくれる。
幹は、カサカサでスカスカしてる。色だって灰色なんだけど・・・
それでも新芽は緑色して艶もあって綺麗。凄いねぇ~~
次の世代を送り出してる?

花は、しっとり艶やかな。。若い時の花とは違ってきた。
まるで人間のような・・・時代を刻んでる。我が家のシンボルツリー

大好きなバラです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お手入れ… (ななもりうぃるまま)
2015-11-11 23:45:14
荒れ放題だなんて!
全然そんな事ないと思います!!!
いつもお手入れ行き届いていて尊敬してしまいます!
秋バラ…綺麗ですね~( *´艸`)
ズボラの私には…バラは憧れです!

ヒースくん、これから中年(?)のコギさん体型に向かって行くのでしょうね!
まだまだ、表情も体型も、ピチピチですよね( *´艸`)
ななもりうぃるままさんへ (かんな母)
2015-11-13 11:47:29
ありがとうございます。そう言ってくださるのはままさんだけです。
家の野郎どもは、ジャングルだの、雑草だの・・・言いたい放題。
でも、水遣りをやってくれるので少しは綺麗だって思ってくれてるのかな?
バラは、そんなに手入れはいりませんよ。

ひっくんが~中年(?)・・・想像したくないですが。
それが現実。今を楽しみます。
い~~っぱい、撫で撫で抱っこしておきます。

北海道旅行記・・・素晴らしい旅でしたね。
思いがたくさん詰まった。ななみちゃんも一緒にいましたね。
泣けてきちゃって。。
我が家も次回は、帯広でゆっくりしたいなぁ~
おもいっきり走らせてやりたいです。

コメントを投稿