kanna'Life

なにげなブログ

いい天気だ

2017-01-11 | 日記

朝、メダカに餌をあげると上まで泳いできてパクパクと勢いよく食べていました。メダカは案外強いようで、特別な事をしなくてもタマゴから孵った小さいのが増えています。何だかかわいいです。

そういえば数年前に100円ショップで買った観葉植物が大きくなったので植え替えをしました。お手入れが簡単なのに勝手に育ってくれてズボラな私にピッタリです。

前回の帰省の時期、新幹線は混雑するから少々遠回りでもフェリーで帰ったのですが、これが病みつきです。個室をとれば、かなりくつろげ心配していた船酔いも問題なく大浴場までついているのですごく快適ですよ。

ここ最近気になっていたのがかすかに聞こえるボンボン時計の音です。夜の静かな時にしか聞こえないので気にしていなかったのですが、階下の部屋に引っ越してきた人がいるようです。ボンボン時計の音は何だか懐かしくて落ち着きます。