広島こばと日和

広島市で2人の男の子(9歳と8歳)の育児を楽しんでいます。
こそだて、庭造り、ハンドメイド、ユーカリの木のことなど。

似島のプールへ

2017-08-16 16:19:27 | こども成長記
8月12日(土)、はじめて似島へ行ってきました。

宇品港に車をとめて、先ずは昼食用にターミナル内のパン屋さんでパンを購入。
フェリーでいざ似島学園前へ。約20分ののどかな船の旅でした。



似島学園前から目的地の少年自然の家までは交通機関がありません。
海岸線沿いの道をてくてく15分ほど歩きました。


少年自然の家に到着。海水プールでたくさん泳ぎました。
流れるプールとウォータースライダーのある大きなプールでした。
この日は混んでいなかったのでとてもゆったり泳げましたよ。

お昼ごはんは一旦プールの建物から出て、外にある専用のテーブル席で食べます。
持って行ったパンは「涼しいこちらで預かりますよ~」とプールの受付で無料で預かってくれました。細やかな気配りにかんげきです!
更衣室には温水シャワーも完備してあって、帰りはさっぱり☆


少年自然の家にはアスレチックもありました。


帰りはやはり徒歩で。すぐそばで小魚の群れを見ることができました。のんびりフェリー乗り場に向かいます。


似島学園前の桟橋。乗船時間が短いので、乗り込むとあっという前に船が出ました。


乗船代は乗り込む際に係員に直接払います。係員の帽子が印象的でした。


お天気も良く、たのしい1日になりました。来年もまたぜひ遊びに行こうと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿