楽しくスクラップブッキング@岐阜&愛知

娘の出産後スクラップブッキングを始めました。日々の成長を感じながら楽しくスクラップブッキングしています。

レイアウトのご紹介

2017-07-15 | 作品
おはようございます

昨日は江南のアドバイザーsaiちゃんのキットクロップが名古屋で行われました。
前日の急なご案内にも関わらず、長久手教室のお客様が参加してくださいました。
早速昨夜レポが届きましたよ!!

1ページ(タイトル、ジャーナルをかいて)終了ごとに、次のキットを選んでページ作りをするというもの。
5ページ(見開き4、片面1)もできたようですよ~

私も秋くらいにメモランツァを考えていますのでお楽しみに

※ メモランツァとは!年に2回ほど行っているクロップイベントです。
 日頃の感謝を込めて、沢山のプレゼントも準備していますので是非ご参加くださいね。
 今年もキットクロップを予定しています。


さて、今日のページです。

久しぶりにケーキを作ってみました。
以前から気になっていたこのケーキ。ちょっと大きいですがお写真の少ない時や、見開きにいいかも!!




タイトルステッカーの何度も使うためアレンジしたくなり・・
縁があるタイプはカットして使っています。
今回はこの「fun」を。場所によっては枠がないほうが使いやすかったりするので、それもアリですね!!幅が広がりました。




ロウソクはリーフパンチのこの部分を!丁度いい形~。




最近すっごくお気に入りのレイアウト。
写真もたくさん入るしすっきりまとまっていいですよ~。




各ページです。
シンプルなのでデザイン頼みです(笑)




年賀状を投函するページ。(笑)
大きなお写真一枚の時でも使えるレイアウトですね。




ハガキモチーフではなく・・お手紙モチーフをプラスしています。




たまには手作りリーフもいいですね~。自由度があって楽しいです。




元々グレーのペーパーだけでメインの部分を作りたかったのですが意外と幅がなくて・・
白地のペーパーを途中で挟み込んでみました。
結果的にそのほうがすっきりして良かったかなと


今日から三連休~皆さんはどんなご予定ですが。
我が家はきっとのんびりな感じです珍しく(笑)

主人はリップのライブがあるので新木場まで行くようですが。いいな~いいな~

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レイアウトのご紹介 『F2F シ... | トップ | レイアウトのご紹介 『黒台紙... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

作品」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。