楽しくスクラップブッキング@岐阜&愛知

娘の出産後スクラップブッキングを始めました。日々の成長を感じながら楽しくスクラップブッキングしています。

レイアウトのご紹介 『20ページチャレンジ 100-103P』

2017-06-22 | 作品 F2F
こんばんは

アップタイムが遅くなってしまいました

今日は午前中S田さんのお手伝いにグッドホームさんへ行ってきました。

すまいるマルシェにご来場いただいた皆様ありがとうございました

いつもいつも新旧幼稚園ママに感謝感謝です


さて、今日のページです。

シャーベットF2Fを使って4ページ。

お写真が少ないページだったので、サークルでカットしたペーパーを所々はさんで、フラワーを一列に並べてみました。
少しくるんとまげて立体的にしています。




(埼玉界隈ではこれをハラガフラワーというのかな(笑))


かなりシンプルレイアウトです。
ブルーの衣装に合わせて、ブルー系の台紙を選び、ロゼットとエンバリで華やかに。




明るい黄色台紙も可愛いですね。白い枠からあえてすこしずらして貼るのもお勧めです。
ジャーナルが書きやすくなりますしね。




藍染ページはブルーグラデーションのリーフ&フラワーがお気に入りです。




今回も無事100ページ達成~
前回のチャレンジよりも、ゆとりをもって取り組んでいるので、たぶん私の中ではスローペース
ペースとしては、このくらいがちょうどいいですね。


今日は午後から井ノ口珈琲さんのアイスコーヒーセミナーに参加してきました。

自宅で楽しめるアイスコーヒーの抽出方法を学んで来ましたよ。

水出しコーヒー用ポットを使う方法
水出し後、ネルでドリップする方法、
ハンドドリップからオンザロックで冷却する方法
ウォーターピッチャーを使用して抽出する方法

等々・・何杯コーヒーを頂いたかな(笑)
いろんな抽出方法で、またいろんな種類の豆を頂くことは初めてで、いろんな味わいがあることを知りとても興味深かったです。

店長さんは、どんな方法でもよく、良い悪いはなく、好きな味わいと簡単な方法とそのバランスがいいものがイイ!!
と、いい意味でこだわりがない説明がとってもわかりやすかったです。


(あっ・・意味わかります??(笑))

何となくコーヒーが好きな人って、道具類をこだわったり!?(かっこいいですしね。)
味わいとかいろいろ押し付けられるのも・・と思っていたので。

でも、とても気さくな店長さんで、楽しいセミナーでした。

途中「クワドラティーニ」の差し入れもあり、3種類のウエハースを頂いて、再びおいしくコーヒーを頂いたり。

しかも帰りに「クワドラティーニ」とコーヒーのお土産までついていました
しかも私が一番おいしい!と言っていたレモン味~流石~素敵~





結論をいうと・・簡単に美味しく!というのが私にはいいのかなっと。
水出し用に珈琲をかってみました。
一番簡単な方法で(笑) いただいてみようと思います。やっぱり楽ちんが一番~。そしてさっぱり味がいいかな。私には
酸味が抑えられていたほうが、個人的にはおいしく感じました。








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« *すまいるマルシェのご案内* | トップ | レイアウトのご紹介 『20ペー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

作品 F2F」カテゴリの最新記事