楽しくスクラップブッキング@岐阜&愛知

娘の出産後スクラップブッキングを始めました。日々の成長を感じながら楽しくスクラップブッキングしています。

レイアウトのご紹介 『新製品:サンシャインアルバムキット』

2017-07-06 | 作品
今日は展示会で新製品のページレイアウトもご覧いただきました。

夏らしいかわいいペーパーが出ましたよ~
「サンシャシンアルバムキット」この色合いは久しぶりな気がしますね!!

丁度新しいオーダーアルバムのお写真に「水遊び」「スイカ割り」シーンがありありがたい
素敵なお写真を提供してくださりありがとうございます。


まずは水遊びページです。
なみなみのステッカーがかわいいですよね。




小さな三角をいくつか貼って・・




ステッチを施せばかわいいアクセントに!


色水遊び(笑)ちょっと内容が変わってきました。カラフルなペーパーを組み合わせると可愛いですね。
2インチ×11インチを3本使っただけのシンプルレイアウトですが、とーっても好きな組み合わせです。




2インチ角でカットしたペーパーを並べるだけのレイアウト。




ぴったりなのがきたー!!!!
スイカ割り(笑)




アルバムキットの中のペーパーとステッカーのみで作っていますよ。
あっというまになくなりそう(笑)


今日はお客様からいろいろご質問があったりして、答えているうちに自分のページの特徴などが見えてきますね。

Q&Aでまとめてみました。

Q:写真がたくさんなのにすっきりしてみえるのはどうしてですか?

A:できるだけ写真の下にはペーパーを貼らないようにしています。
  柄ペーパーの上に写真を配置すると、見にくくなってしまうため、できれば台紙の上に貼るか、無地のペーパーがいいですよ!!


Q:ジャーナルが多くてびっくりしました。

A:子供の成長記録などできるだけ残しているようにしていますし、読むアルバムを心がけていますよ!
  後で見返すと、そんなことあったなーとすでに忘れていることばかりです。


Q:写真がとってもすっきり入っている気がしますが・・

A:サイズを統一するか、形は2種類以内にまとめるとバランスがとりやすいです。
  四角、オーバル、サークル、長方形・・とたくさんの形があるとバランスもとりにくいですし。
  まとめるのが難しいです。
  この辺はいらないからカット・・というよりは、全体の様子を見てカットすると良いですよ!!
  私はスピードが重要なので、ついついトリマーだけで作ってしまいますが(笑)


ページ作りの参考になれば幸いです
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イベントレポ 『ハッピーア... | トップ | デイジーパンチ活用法 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

作品」カテゴリの最新記事