岐阜スクラップブッキング教室 ~思い出をカタチにしませんか? ~

友達に教えたくなるアルバム作り
自慢できる写真整理
写真選びからレイアウトの方法など丁寧にレクチャー

レイアウトのご紹介 『七五三撮影ページ(着物編)』

2017-10-18 | 作品
おはようございます

今日は久しぶりの太陽さんですね。

10月は幼稚園行事もたくさんあり、毎日楽しく登園しています。
先週お芋ほりにいき、昨日はお芋クッキング
お芋クッキング→おいもクッキーを作ると思っていた次女ですが、正解は茶巾絞りでした(笑)
でも「ぎゅうにゅうをいれて、おさとうをいれて、みんなでまるくしたんだよ!すっごくおいしかった!」と。
皆で作るとおいしいよねー


そして今日は長女のクラスでは「おいもまつり」
さて、何をしてくるのか(笑)エプロンセットを持って行ったからやっぱりクッキング!?
茶巾絞りだったりして


さて、今日は先日撮影した七五三撮影のページです。
75データを頂けるので、いくつか厳選してプリントアウトして、そこからまたページ割り!
子供たちを平等にいれたり、雰囲気を合わせたり。それも楽しいですね。

まずはお着物ページで。
せっかくなので1枚はお着物がわかる全身を入れるのもお勧めですよ。




家族写真と、触れ合っている姉妹写真のページ。
大好きなフォーエバーシリーズのステッカーをモリモリ使ってみました。




今日は幼稚園の誕生日会
ようやく次女の番のため昨日から興奮気味~
そんな次女は最近側転にはまっています(笑)
毎日毎日ぐーるぐる・・どんだけあがってた??と足の高さを確認しています。
曲がっちゃうからなかなか高さが出ないんですけどね。

私もお手本で久しぶりにやったのですが・・何十年ぶり!?
なかなかきれいに回れた自分に満足です・・でもあちこちピキ!ポキ!!と聞こえるような・・
準備体操が必須かもですね
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レイアウトのご紹介 『運動会... | トップ | レイアウトのご紹介 『お誕生... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

作品」カテゴリの最新記事