楽しくスクラップブッキング@岐阜&愛知

娘の出産後スクラップブッキングを始めました。日々の成長を感じながら楽しくスクラップブッキングしています。

レイアウトのご紹介 F2Fページ

2017-08-09 | 作品 F2F
こんにちは

夏休み中に公園プールで遊ぶ約束しているお友達とは必ず雨が降って遊べなくという・・
先日はそのまま我が家で遊ぶことに

4歳児の男の子だけどとっても穏やかでかわいいクラスメイト

小3のお姉ちゃんは、絵本を読んで静かに過ごしていたり・・

みんなそれぞれでかわいいものですね~

さて、今日のページです。

ラブリーガールで、2ページ。
やっぱり色合いが明るくて、作りやすい台紙ですね。




ウッディランドバンビで、3ページ。
ステッカーのみでかわいらしく仕上がります。




お写真が多い時は中央によせて、余白にステッカーを。




昨日は親子パン教室に行ってきましたよ

毎年夏休みは何か食べ物系の体験をしたいと思っていて、今までは・・
丸亀製麺のうどん作り、スタバのバリスタ体験、ドミノピザにてピザつくり等々・・。
子供たちはやっぱり食べる体験が楽しいですよね。

近所で親子教室の単発講座をしているところがあったのでお邪魔してきました。

かなり前から子供たちが大好きで見ているお菓子作りのDVD。
前日に引っ張り出して二人で真剣に見ていました。イメトレもばっちり

ログハウスでのパン教室。
一次発酵が終わっている生地を頂いて、子供たちは好きな動物の形に成型
DVDで勉強したカメや、ウサギ、ブタなど全8種類をそれぞれ作りました。



二次発酵のあと、卵で艶出し
刷毛でぬりぬりするの楽しいですよね~。




焼いた後にチョコペンで顔を描いたり楽しんでいました。



全部で16個おいしく焼き上がり、お家でみんなでいただきました

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レイアウトのご紹介 | トップ | 8.9月の予定 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。