はっぷう抄

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

禁煙6日目

2017-07-07 23:20:13 | 日記
タラ〜っと始めて早6日

思っていたより苦もなくここまで来ました。



おばんでやんす( ´・ω・)ノ はっぷうです。




昨日までの私



仕事に行く時には

一応、電子タバコを持って出かけました。


もちろん、ニコチンやタールなんかは入っていませんよ。

吸うと水蒸気が出て来て、少しだけ吸っているような感覚になる物です


これです




スーパーのレジ前の棚にぶら下がっていました。


一応、充電式です



上が充電器

下が電子タバコです。長い方が本体。短い方がカートリッジ


本体は充電して繰り返し使えます。


カートリッジは一個500回くらい吸えるそうです


本体と充電器とカートリッジと合わせて1500円くらいでした

初期投資としては安い方じゃないですかね?


別売りのカートリッジは三個入りで600円くらいでしたが、とりあえず、使ってみてからと思って、買って来ませんでした


充電器は後ろにプラグがあります




本体をセットしてぷすっとコンセントに刺せば充電出来ます




カートリッジをつければ出来上がりです♪


めんどくさがりな私でも簡単に出来ました〜


本当に口が寂しいと言いますか

そんな時だけ使っているので

まだ吸えます。結構もちがいい。


吸い込むとタバコの先が赤く光ります

LEDが入ってるそうで…

ここまでされると子供のおもちゃ感たっぷりですが…


写真はないので説明書を




あ…最初からこの説明書を貼り付ければ

クドクド説明しなくても良かったね(´>∀<`)ゝ



今日の私は

一度電子タバコを手に取りはしたものの

いいか…持って行かなくても…って置いていきました


今日は別に無くても平気でした


でも家に帰ってきて、電子タバコを見たら吸ってしまいました…


この習慣性っていうのはなかなか手強いですね…


私みたいな優柔不断なタイプは、ほんの少し逃げ道があるくらいの方がうまく行くみたい


本物のタバコを吸いたいとは全然思わなくなりました


今は似たような物にまだ頼る気持ちがありますけど


なんとなく、いつかは電子タバコも必要なくなる時が来るなって思うんです。


まずは、禁煙10日を目指してふわっと続けていきますよ〜


眠い眠い…目がつぶれる…


おやすみなさい(¦3[▓▓] z Z Z





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前の記事へ | トップ | 禁煙9日目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。