はっぷう抄

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

なぜ?

2017-06-10 22:34:00 | 日記
こんばんはっぷう( ´・ω・)ノ


昨日も日記書かなかったね…


まず、昨日の出来事をチラッと


昨日はちょーっと気持ちが落ち着かない日でした



次男君初出勤



それも…昨日の夜22:00〜今日の10:00までと言うのだから


心配で仕方ない


21:00頃ですね


次男『これから初仕事に行ってきます』ってLINEくれたのは


私『はい、がんばってね。でも、無理はしないでね。無理だと思ったら相談してね』


次男『はい』


がんばりぇ〜でも、がんばりすぎるな〜




話は少し遡りますよ


昨日、娘は札幌に遊びに行くと言っていまして


友達と夕飯を食べる約束をしていると


19:00台の汽車に乗りたいと言い


長男は久しぶりに帰って来ると、仕事が終わってからこちらに向かうから


23:00台の汽車で帰ると言う…


ご飯を食べ終わってもまだ3時間もあるよ


どうする?


ちょっと場所替えて


モスで時間潰そうか


モスは24:00までやってるし、喫煙スペースもあるし、うまく時間を潰せると思ったのです…


ところが…


私たちよりも先にいた50代前半くらいの


オバさん二人とオジさん一人の3人組が


耳が遠いの?それとも聞かせたいの?ってくらい


声が大きい上になんとも耳にキンキンくる


話してる内容も品がない…


そして、私達が席に着いてから知り合いが来店したようで


ババァ①「あ!!あれ、○○じゃない?そーだよ○○!!ちょっと!ちょっと!ちょっと〜!!呼んでみる?」大興奮


なぜ…そんなに興奮してらっしゃる…あなたのその耳をつんざくようなキンキン声…しんどい


ジジー「あー、ホントだ呼んでみれ!」


ってガチャガチャしながらその見つけたオジさん連れて来ました


ガチャガチャしてる人達の友達だから同じ種類なのかと思ったら


その人はこの3人のうるささをわかっているようで


こちらにチラチラと目配せをしてきます

まるで『すみません』とでも言いたいかのように


で、やはり居づらかったのでしょうね


なんだかんだ理由を付けて先にお店を出て行きました


そうそう、普通の人は公共の場で空気を読むものです


なぜ…半世紀以上も生きて来て空気か読めない


というか空気とかの前に


なぜ…わきまえない


こういう人って葬儀の席でもガチャガチャしてるものなのかしら?


私達もあまりにも居心地が悪くコーヒーお代わりする気満々だったのに


一杯で出て来ました


もっと時間潰せる予定だったのに


大誤算です


旦那「うるせーババァだったな。なんであの歳になってもあんな感じなんだ?キライだわー」


私「そうね、他にもお客さんがいるって事に配慮出来ないって…ちょっとね」


旦那「お母さんの隣に座ってた人なんか、多分10分も居なかったしょ?勘に触ったんだろうな」


ここは居酒屋さんじゃありませんよ


居酒屋さんだって、なんでも許されるわけではないかもしれないけど


お酒の席のは仕方ない


コーヒーでなんでそんな風にガハガハ、ギャハギャハと…


もし、知り合いに居たとして…絶対仲良くなれないタイプの人達でした


よかった…私の周りにはあんなの居なくて


早々にモスを出てしまいましたので


そこから2時間強『ツタヤ』と『ゲオ』レンタルショップのハシゴ 笑


立ちっぱなし…疲れた


という昨日のお話し





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本物の方のグッズ | トップ | 出来ました〜♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。