はっぷう抄

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

最終日*いせのじょうとがんてつとイルバール

2017-05-19 20:48:33 | 日記
こんばんはっぷう( ´・ω・)ノ


今日は最終日のお話しを


5/14(Sun)

10:40子供達のAPを出る


今回は車で来たのに買い物に行ってる時間もご飯支度してあげる時間もなくて…ごめんよ息子達…


次お邪魔する時にはお母さんらしい事してから帰るからね…なんて思ってた


用事があって9:00頃先に出かけた長男は

「また来てよ。体には気をつけて。帰りも気をつけて。父さんによろしくね」

ってさありがとね


APを出る時まだ寝ていた次男君

「母さん帰るからね、体に気をつけて仕事探し頑張って」

「あ〜(´・ωゞ)えっ?もう帰るの?なんだそうか…近くに美味しいサンドイッチ屋さん出来たのに…お昼に一緒に行こうと思ってたのに…気をつけてね」

「うん、ありがとう。サンドイッチはこの次に♪楽しみにしてる^ ^」

「うい^ ^」


ありがとね。お世話になりました。


11:00 友Jとホテル近くで待ち合わせ


札駅近くの駐車場に思いの外スムーズに車を停める事が出来た

もしかすると駐車に時間がかかるかも?と思ってたので

札駅での待ち合わせは11:40


30分くらい早く着いちゃって

ちょっと休憩できるところに移動


11:40 友Sちゃんと札駅白い石の前で待ち合わせ


これです。



そして、平日でも行列が出来るというラーメン屋さん

旭川ラーメン『いせのじょう』へ

行列は…嫌だなぁなんてちょっと思ったけど…

そこは団体行動ですからね


札駅の高架下のずーーーっと端っこに

そのお店はありました



日曜は定休日…調べてなかったね

店構えとか好きだわ〜

また機会があったら来てみよう♪


ラーメン食べようと思ってたから、お口がラーメン食べたいになってる…

私だけですかね?この現象


でね、高架下にもう一軒ラーメン屋さんがあったので

そこでお昼にする事にしました


これも何かの縁でしょう



らあめん『がんてつ』




あんまりよくわからず入ったけど…

こんのトロッとしたスープは…

もしかして…豚骨?



あ…ヤバイ…苦手なやつかも…



でも、そんなに臭くないなぁ

あ、大丈夫か…まぁまぁ美味しい


ただ、油が多くていつまでも熱い💦

猫舌の私はなかなか食べ進められず

かなり友達二人を待たせることに💦


お腹いっぱいになり

さて、何しますか?


友J「この辺りはもう見尽くしたから、どっか行きたいなぁ」

飛行機に遅れたりしたら大変だから💦

3時にはここでないと…あんまり時間ないし、雨も降ってるから札駅でなんとかしようね💦


ってお願いして


そしたらこの辺でチーズケーキ食べられないかな?って


スマホで検索


エスタの地下に美味しいと評判のケーキ屋さんがあるらしい

フードコートみたいな所で食べる事になるそうだけど

画像も美味しそう♪

チーズケーキだけじゃなくて

色んなケーキもあって、私の好きなフルーツタルトもある〜〜💕



ここに行ってみようか!って


向かったのは良いけど…


席が空いてない…


友J「どこでもいいよ」


って言ってくれたから



同じフロアにあった喫茶店で時間まで休憩する事にしました



『イルバール』ってお店


友達はなんちゃらみかんのチーズケーキ

私はなんちゃらいちごのミルクレープ


美味しかった


15:00ちょい過ぎ友Sちゃんと別れて

帰路へ


やっぱり、休日は車が混みますな


空港まで2時間の道のり

友Jちゃんとあれこれ話しながら無事到着


空港でJちゃんと別れ


帰り道


私の進む先、進む先に虹🌈










もっとキレイだったんだけどなぁ

なんだか、出迎えられてるような気がして


LIVE疲れとか、長距離ドライブの疲れとか、飲み疲れとかちょっとあったけど


気持ちと一緒に体も軽くなった


楽しい三日間でした。


おしまい


おやすみなさい(¦:3[▓▓]























ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2日目*積丹ブルーと祐一郎商... | トップ | 変化する »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。