はっぷう抄

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

続・都会は歩くよ何処までも

2017-07-17 10:03:24 | 日記
食事を済ませ


旦那さんの目的も無事に果たし


一旦息子達のアパートへ戻ったわけですが…




アパートに着くと旦那さんが


狸小路の所のブックオフ見に行きたいと言い出しまして


札幌に来ると何か掘り出し物に巡り会えるのではと割とブックオフに寄る旦那さん










【はっぷう心の声】

嗚呼…お父さん…さっき行ったピヴォからもう少し歩いたらブックオフあったんだよ…
あの時聞けば良かったね…今日はブックオフはいいの?って…


って思ったけど、終わった事を今更言った所で仕方ないので飲み込みましたら


自由な次男君が

次男「さっきの所からすぐだったのにwww」



って言っちゃう…( ºロº)



空気を読む長男が

長男「まあ、あの時点で聞いてたら寄ったけど、知らなかったからね 笑 歩いて行くの?結構あるよ?大丈夫?」


旦那「大丈夫だべ」


と私の方を見る


(あ…やはり私も行くのですね…)


歩きにくいサンダルでまたしても歩くよ




狸小路に入ると途中に中古レコード店があって


レコードプレーヤーを買ったばかりなので


旦那さんちょっと寄らせて!!って寄り道


私もチラチラ見てたら、懐かしいレコードがいっぱいありましたね〜


でも、状態があまりよろしくないので何も買いませんでしたけどね


狸小路は昨日何かやっていたみたいで


いつもより賑わっていましたよ








狸小路はドン・キホーテやブックオフへ迷わず辿り着くための通り道で


買い物をした事もないし、美味しそうでオシャレな店もいっぱいあるのに入った事がない


いつかちゃんと散策してみたいですね〜





写真を撮るためにスマホを出したら


LINEが来てました




『HBCラジオでミスチル特集』


親友から14:16


見たのが17:00ころ…



『ごめん💦気がつかなかった💦今札幌、狸小路通過中』


『終わった。14:00から17:00まで 笑』




それともう一人


ヒドイ顔のスタンプが16:19に送られて来ていて


『顔w どうしたの?今札幌なのよ。狸小路( 'ω'o[Now]o』


って返事したら


『昔行きました』


『そっか、お仕事おつかれさま〜』


ってスタンプと一緒に送ったら


『ありがとう😊』ってそれから返事はなかったなぁ





何か話したい事あったんだろうけど…


私が出先だったから遠慮したんだろうね…


ごめんなさいね…


狸小路の端の端まで歩きに歩いてブックオフに行ってみましたが


今回は収穫はありませんでした…


そして同じ道のりをまたひたすら歩く…


サンダルはとにかく歩きにくいです…


今月末のapフェスに天気に左右されないからスポーツサンダルで行こうかな?なんて思ってたんですけど


やめます


やはり、たとえ雨でもスニーカーにする事にしました


で、フェスで濡れても次の日は帰って来るだけなので、多分そんなに歩かないと思うから





ペタンコの靴か、サンダルをバックに忍ばせて行く事にします






それで良いよね?大丈夫よね?(誰に聞いてんだ)




apの準備も着々と進めております


昨年のapフェスがとにかく暑かったそうで


暑さ対策は万全にって教えていただいたので


帽子とか、買って来ましたよ♪




普段、帽子を被らないので


どんなの買ったら良いか迷いました


日射しをなるべく遮るもので、暑苦しくない色


そして、フェスの後に使う事があるのか?という事を考えながら決めました〜


これです




よくあるタイプの帽子です


生活館の花壇の草取りなんかもあるので


これなら使いそう♪って思いまして


しかも安くなっていて1000円!!ラッキー♪





ボタンを止めれば ニコ・ロビンか?萩原流行か?みたいな風にもなります


(萩原流行さん…ご冥福をお祈りいたします)




apまで後2週間ですねぇ(*´ー`*)


あ、今日は月曜だから2週間きったのか(*゚Д゚*)





うふふ


(*´ω`*)


(*´∀`*)


(*´ー`*)


顔がほころぶってもんです(きもちわるい)



とにかく楽しみです♪


ぜーんぶひっくるめてすごーく楽しみなのであります(*´ω`*)






















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 都会は歩くよ何処までも | トップ | apまで後10日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。