はっぷう抄

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

帰って行ったよ

2017-01-03 16:48:13 | 日記
こんばんはっぷう( ´・ω・)ノ

帰省していた息子二人が今日帰って行きました。

長男は明日から仕事

次男君はまだ学校お休みだけど

共働きの私達に気を遣って

兄と一緒に帰るよって…

良いんだよ、予定ないなら急いで帰らなくても…って言ったら

母さん仕事あるのに俺の昼も用意していかなきゃならなくなるでしょ

それに、やっておきたい事もあるからって

大人になったなぁ…


3歳の時に、おまけ付きお菓子のラムネを鼻に詰めて泣きながら耳鼻科に行った子が…

5歳の時に、BB弾を耳の穴に入れて取れなくなって困り果てて耳鼻科に行った子が…


かかりつけの耳鼻科の先生に


先生「5歳になっても、まだこんな事するのか 笑
こんなの3歳くらいで卒業するもんだぞ
そう言えば前にも…」

私「あ、はい。鼻にラムネを…」

先生「まぁ、あれだ、男は穴があったら入れたい
生き物だ ワッハハ」

私 ……… (´°ω°`)


耳鼻科の先生からこんな迷言を吐き出させた次男君

そんな面白エピソードをゴマンと持っている次男君


就活もちゃんとやっているのかとっても心配していたんですが

8月にインターシップに行っていた会社から

面接の連絡をもらったと…

今住んでいるアパートからも近いから決まったら嬉しい♪って


いつの間に…


兄に憧れて、兄と同じ職種に就こうとしている

お兄ちゃんは就職に苦戦したから

決まるといいね




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 眠れないよ… | トップ | プランク 18DAY 150SECONDS »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。