はっぷう抄

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

都会は歩くよ何処までも

2017-07-17 07:46:54 | 日記
今日もお休みのはっぷうです。


おはっぷう( ´・ω・)ノ



昨日、札幌へ行って来ましたよ


息子達の所へ


9:30くらいに家を出まして


国道を通って行こうと思っていたのですが、途中の交通情報の電光掲示板に


北広島出口付近渋滞


と表示されていましたので高速を使う事にしました


高速使っても30分くらいしか短縮出来ないので、いつもは使わないのですが、渋滞は勘弁です💦


渋滞している所を通り越したインターで降りました


札幌市内に着いてから


ニトリによって布団セットを2組とヒンヤリするシーツと枕カバーを買おうと思っていたら


土砂降り


亜熱帯性のスコールのような土砂降り


ワイパー意味なし


旦那「この雨の中布団買うの?」


私「あ、この先のニトリは店舗下が駐車場になってるから大丈夫」


こんな日は皆考える事は同じ…駐車場がいっぱいで、なかなか空きません


空くのを待って車を停めました


今年は北海道も記録的な暑さで


ヒンヤリするシリーズはよく売れているみたいで、品薄でしたな


買い物を終えて外に出ると


雨は少し小降りになっていました


長男に着くよコールをと思って電話したら出ず


次男に着くよコール


私「もうすぐ着くよ。布団セットを置いたら、お昼だからそのままご飯食べに行こうと思うんだけど、すぐ出られる?」


次男「ほい。出られるよ」


二人とも準備して待っていてくれました


布団セットを寝室にとりあえずおろし


旦那さんの買い物の都合で大通り付近でご飯を食べようと向かったのですが


駐車場が空いてなくて


ちょっと遠くなるけど札幌駅の駐車場に停める事にしました


なので、お昼もその駐車料金が割引になる所で食べる事にして、駅ビルの飲食店街へ


混んでますね…予想どおりです。


はい…。


その中でも比較的回転が良い回転寿しでお昼を食べる事にしました

(別にシャレじゃないですよ…回転寿しだけにとか…そんなんじゃ…)


写真は撮っていませんでした〜





その後、旦那さんのお買い物です


ずーっと簡単なので良いからレコードプレーヤーが欲しいと言っていて


先週、私の付き合いで行ったタワーレコード札幌ピヴォ店で安いの見つけたからついでに買って帰りたいって言ってたんですよね


先週は娘の用事で札幌に行ったのですけど


タワレコピヴォ店のタワレコカフェで


スピッツ30周年コラボで『スピッツカフェ』をやっていたので付き合ってもらったのです


スピッツも好きなのです


そう言えば…スピッツカフェの事ブログに書いていないのでは?

とりあえず写真載せとくか…


はい。こんな感じでした







話しは戻る…そしたら、次男君


それならここのビックカメラにもあるよって言うので見に行きました


電気屋さんですからピンキリです


安い物もあります


旦那「あっちまで行くの面倒だからこれでも良いかなぁ…」


私「お父さんが良いなら構わないけど、買うって決めてた方をもう一回見といた方が良いと思うけどね」


旦那「そっかー、兄達付き合わせるの悪いな…結構歩くから」


(私には悪くないのかよ 笑)



で、結局、もう一度見に行く事に


それで納得した方を買う事にしましたよ


ピヴォに向けていざ出発です


(''''*)o"エイ(''''*)o"エイ(''0''*)ノ"オゥ!!




札幌には、地下歩行空間という田舎もんには便利な一直線で迷いようのない空間があります



冬の雪対策でもあるんでしょうね


本当にわかりやすくて便利です


そこを札幌駅から大通りに向ってひたすら歩く




結構歩く…サンダル疲れる…


通称チカホを抜けると突き当たりが地下街ポールタウン




このポールタウンから目的地ピヴォは直結しているので、本当に田舎者には親切に出来ております





旦那「あー、買おうと思ってたのビックカメラで見てたのと同じだった…無駄足💧」


まぁ、そのほかにも色々ありまして、こちらは比較的お求め安い価格展開


その中にケースタイプのを見つけまして


私「そっちはフタついてないけど…これ、アタッシュケースみたいになってて、スピーカーもついてるよ?」


旦那「あ、本当だ…値段も…そんなに変わんないね…こっちフタつけると1万超えるしなぁ…聞ければ良いんだよなぁ。これでも良いかなぁ」


で、私と長男と次男にそれぞれ、性能と特徴を説明してきて、君ならどっちを買う?的質問をしてくる


音が出せない中での品定め…


性能は置いておいて…(本来はそこが大事)


使い勝手と収納という所から


三人とも自分ならアタッシュケース型を買うかな?という意見になり


旦那さんも納得したのか


そっちを購入


これです



電源はUSB…プラグはついていなかったので、iPhoneのを使いましたよ


フタを開けるとこのように




ちゃんとプレーヤーです


かわいい💕



昨日、帰宅後、家にあったレコードを早速聞いてみました♪




懐かしすなぁ(*´∀`*)シミジミ


レベッカのアルバムはほとんどレコードなので


これで聴けるようになりますなぁ


(お父さんのレコードプレーヤーですけども)


何故このミニアルバムだけ我が家にあったのか?


他は多分実家…捨てられていなければ…


人の物勝手に捨てるか?私なら捨てない…けど…


もう30年も前だもんなぁ


レコードプレーヤーなかったから


聴くことも出来ないし〜と思って


実家にずーっと放置したまんまだったもんなぁ


捨てられてても文句は言えない…捨てられていませんように(≡人≡;)


近いうちに探しに行こう♪





















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 禁煙2週間 | トップ | 続・都会は歩くよ何処までも »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。