はっぷう抄

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2日目*積丹ブルーと祐一郎商店とカラオケ ②

2017-05-17 20:53:56 | 日記
こんばんはっぷう( ´・ω・)ノ


プチ旅行2日目のつづき


積丹を出たのは15:00過ぎだったですかねぇ


行きはヨイヨイ帰りは怖い

と言いますけど

帰りの方が早く感じたなぁ


17:00ちょっと過ぎには札幌市内に入ってましたからね〜


でも、そこからが長い。

土曜日の夕方は仕事からの帰宅やら、お出かけ先からの帰宅やらの車で


軽く渋滞


それに加え信号の多さで遅々として進まぬ

渋滞に無縁な田舎者はこの渋滞というものに弱い


疲れる…



それでも待ち合わせの時間より1時間くらい早く
目的地付近までたどり着き

待ち合わせのお店の近くで友達を降ろした…


無事に帰って来れた〜良かった〜ちかれた〜


責任を果たした感じからか、どっと疲れが出ましたね〜

一旦子供のAP近くの駐車場に車をあずけに帰ったんですけどね

車預けたらすぐに行こうと思ってたけど…

ちょっと横になりたいと思って

子供のAPに寄りました


_(:3 」∠)_ フゥ…



(¦3[▓▓] スヤァ…




(:3[▓▓] パチリ




あぶね💦寝るとこ💦

なんせ、往復6時間の運転ですからね〜

ババアにはこたえるわけです…


18:40…あ…待ち合わせに間に合わないな…


友達にちょっと遅れると連絡して、APを出る



待ち合わせは19:00



地下鉄さっぽろ駅で降り

大通り方面につながる地下歩行空間に続くドアを抜けたらすぐの所に

今年3月?にオープンしたばかりのシタッテサッポロがあるんですが

そこの二階

『浜料理 厚岸漁業部 祐一郎商店』


19:10に到着


友J「早かったね!もっと遅いかと思った!!」



着いたら料理が次々と



お刺身の盛り合わせ



お刺身は新鮮で何を食べても美味しい♪


ここは新鮮な魚介類をコンロで焼くスタイルをとっているらしい



\(°∀° )/わーい タイミング良かった♪





よく働くチル友Eくん前にコンロ


適材適所とはまさにこれ!!


私の前にコンロがあったら放置される焼き物達

マメなEくんの前で良かった✨


魚介が焼けるのを待つ間にカンパーイ🍻




今日は初めからカシスオレンジ🍹をチョイス

甘くておいちーですなぁ


友Sちゃんも友Jちゃんも

昨日の私の事を話題にしてケラケラ大盛り上がり


私「そんなに面白い事言った覚えはないけども?」

友S「あーたの笑わそうとしてない所が面白いの!」

友J「そそ、普通に面白い事言うよねw」


そうかな?そうなのかな?まぁ、笑っていただければ幸いですわ(*´罒`*)



女三人ペラペラ、ケラケラ笑いながら喋ってる間に

一緒に話しに加わりながらも

Eくんしっかりコンロ番をしてくれていて



焼けました\(°Д° )/✨



ヤッホー♪焼けた焼けた(何もしないで食べる人

牡蠣とコマイゲット



焼き牡蠣おいちー(*´﹃`*)


もう一個食べたいなぁ(高いけども…


友S「私も食べる〜」


友E「僕も食べたいなぁ」


って事で3個追加




ヤキヤキ



友Eくんお世話になりますなぁ

よく気がきく事…



うちの娘の婿になれと友Sちゃん

友達から親子になる気かよ!と私


爆笑🤣


うちにも彼女もいないのが二人もいるんだが?どう?と私


私なんかまだ嫁にも行ってないと友Jちゃん


さすがに友Jちゃんが娘になるのはちょっと…と私


爆笑🤣


写真ないの?

あるよ

見せて

見せる


いとこにそっくり\(°Д° )/と友Sちゃん


血は繋がってないと思うよ…と私


爆笑🤣


お酒入ってるからたかだかこんな話しでとにかく爆笑🤣


楽しい飲み会でした。


オーダーストップになり


お店を移ることに



どこ行く〜


カラオケは?


私「\(°Д° )/わー!行きたい!」

カラオケ大好きであります。

声出すとスッキリする✨


さぁ、次はカラオケ🎤です



この続きはまた明日


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2日目*積丹ブルーと祐一郎商... | トップ | 2日目*積丹ブルーと祐一郎商... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。