はっぷう抄

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

Mr.Children DOME & STADIUM TOUR 2017 Thanksgiving 25 ③ *注意セットリストあり

2017-06-19 11:33:37 | 日記
続きです


タイトルにもあげましたが


セットリストありますよ。


見たくない方はスルーしてくだされ




で、そのセトリがこちら


01.CENTER OF UNIVERSE
02.箒星
03.シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~
04.youthful days
05.GIFT
06.君が好き
07.ヒカリノアトリエ
08.CROSS ROAD
09.innocent world
10.Tomorrow never knows
11.車の中でかくれてキスをしよう
12.思春期の夏~君との恋が今も牧場に~
13.抱きしめたい
14.Any
15.Making Songs
16.名もなき詩
17.1999年、夏、沖縄
18.こんな風にひどく蒸し暑い日
19.ランニングハイ
20.掌
21.ニシエヒガシエ
22.himawari
23.足音 ~Be Strong
24.Printing
25.Dance Dance Dance
26.跳べ
27.Marshmallow day
28.エソラ

[アンコール]
29.overture
30.蘇生
31.fanfare
32.終わりなき旅



メジャーな曲のオンパレード✨

あ…一部メジャーじゃない曲もありますけど


今回はアリーナA、B席の真ん中に花道がありまして


一曲目のCENTER OF UNIVERSEの歌詞に

『僕こそが中心です』って歌詞があるんですけど


花道の先端に桜井さん立って

天を仰ぎ両手を広げるんです



はい、君こそ中心ですって心の中で思いました



このCENTER OF UNIVERSEはメジャーか?と聞かれたら

誰もが知ってるという曲ではないのかもしれませんが

歌詞が前向きで好きな曲です♪



そこから

02.箒星
03.シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~
04.youthful days


とノリのいい曲が続きます

否が応でも盛り上がってきますね

特にシーソーゲームなんかは知らない人いないでしょ?


🎼恋なんて言わばエゴとエゴのシーソーゲーム

ときたら会場全体が

「イェー!イェー !イェーエェ!」

ですよ

今回初めてMr.ChildrenのLIVEに参加した友達もここは一緒に♪


そしてMC


全部は覚えていませんが


25周年の感謝祭なのでどの曲を演奏したらみんなが喜んでくれるか考えたって事を話してました

誰もが知っている曲、この曲は聞きたいのではないかなって曲

そして、この曲はどうしても歌いたい

僕からのみんなへの『ギフト』




05.GIFT

気持ちのこもったギフトをいただきました。

なんか、声が…とかっていう人もいたみたいですけど

そんな事ないです。良かったです。




06.君が好き

この曲のイントロすごく好きなんです

もう、ふわ〜( ✪ฺД✪ฺ)ですよ


私ねこの曲の大サビまえの歌詞がすきなんですよね

🎼歩道橋の上には 見慣れてしまった

濁った月が浮かんでいて

汚れて行ってしまう 僕らにそっと

あぁ 虚しく何かを訴えている


人なんてね、生きれば生きるほど、何かどっか汚れるですよ

綺麗事じゃないこの感じが

私にはスッと入ってくる




07.ヒカリノアトリエ

花道に移動しての演奏でした

皆さんご存知の朝ドラ主題歌ですから




08.CROSS ROAD

この曲は初のドラマタイアップ曲で、主題歌たくさん手がけてきたMr.Childrenですけど

この頃は売れたい、ずっと音楽をやっていくために売れたいって思ってて

やっときた!ってそんな僕達の分岐点になった曲ですって

まさにCROSS ROAD だなぁって思いながら
なんか、私まで感慨深く聞きました




09.innocent world

もうね、6月ですし、絶対くるよなって思ってたんですけどね

メローな感じで始まるアレンジがされていて
いつもとは一味違う innocent worldでした

サビではもちろんお約束の銀テープが


私達はスタンドだったので、 羨ましく眺めているだけですけども…




10.Tomorrow never knows

もうね、これはね、説明いらないですよね(しろよ




11.車の中でかくれてキスをしよう

この曲はメジャーとは言い難いかもしれませんが

初めて聞いた〜っていう友達も

いい曲だねぇってしんみり聞いていました




12.思春期の夏~君との恋が今も牧場に~

ここでボーカルJEN登場www

JENは本当面白い

サビ前で「歌えるもんなら歌ってみろ!」って言うんですよw

私は知ってるけど歌えませんでした 笑

だって、JENの音程がw




13.抱きしめたい
14.Any
15.Making Songs
16.名もなき詩

名曲続きです。はい。

どの曲もね、心を鷲掴みにしますよね。




ここでMCです

ここまでみんながよく知ってる曲を演奏してきましたが

次はあまり知ってる人いないかもしれないけど
思い入れというか出会いって事を歌った曲でそれでこの曲を歌います

みたいな事で




17.1999年、夏、沖縄

この曲好きです

友達が知らない聞いた事ないって曲の途中で言ってきて

この曲の歌詞、私すごく好きなのね
だから、聞いてねって言ったら

その友達は福島から遠く北海道に嫁いできたので

故郷を思ったのかちょっと泣いてた…

いい曲だねって




18.こんな風にひどく蒸し暑い日


この曲もあんまりメジャーじゃないのかな?

歌詞がちょっとエッチで桜井さんも
MCでなんでこんないやらしい曲にしたのかなんて言ってだけど

クラップしましたよ

エビバデ クラップ ユア ハンズですからね 笑

カタカナで書くとおばちゃん感がたっぷりw(英語表記しろや




19.ランニングハイ
20.掌
21.ニシエヒガシエ

この三曲は盛り上がりました〜♪

桜井さんもノリノリに踊ってて会場も湧いて凄かったですね




22.himawari

ここで7月発売になる新曲を披露

マイクの状態なのか…歌詞が全く聞き取れず…
発売を楽しみにすることにします




23.足音 ~Be Strong
24.Printing
25.Dance Dance Dance
26.跳べ
27.Marshmallow day
28.エソラ


ここからはラストスパート感たっぷりでした

『跳べ』気のせいかな?久しぶりに聞いた気がする




アンコールに入る前

向かいのスタンドから少しずつ

スマホのライトが光りだす


えっ?


開演前の場内アナウンスで

レーザーポインターやサイリウムなどの光る物のご使用は演出上ご遠慮願いますって言ってたのに…


私達はMr.Childrenが出てくるまで

手拍子をしました


どうか伝わって…今日はMr.Childrenはそれを求めてないよ…って


私達の周りにはスマホを出す人はあまりいなくて

スマホのライトにざわついてる感じの人が多かったんですけど…


友達と


スマホライト綺麗だね

悪気はないんだよね…

こんなに明るいんだね…

なんて手拍子しながら話しました

暗転しても明るい…




『overtrue』の前奏が始まり

大きなモニターに朝焼けの地平線が浮かび上がる




生まれ変わる

『蘇生』につながる大事なプレリュード


これを真っ暗闇で見られたら…そう思った…




札幌の公演がDVDにならないのは

ファンのモラルがイマイチだからなのはわかってる

一度でいいから自分が参加した公演がDVDで残らないかなって思ってるけど…



これでは当分無理そうだなって思った



演出がスマホのライトで台無しだもん




[アンコール]
29.overture
30.蘇生
31.fanfare


それでも、蘇生でぴょんぴょん跳ねて
fanfareでも跳ねて


最後にこの曲をって





32.終わりなき旅







明るい…明る過ぎる


わかってる、わかってる…悪気はないんだよね


でも、気がついてほしいな


ステージの照明も全て消して


四人にしか光りが当たってない事に


この曲がMr.Childrenにとっても

私達ファンにとっても

どれほどの思い入れのある曲か…



大箱になるほど色んな人が来ていて

やっぱり難しいなって思いました





でも、その残念な事を引き算しても


余りあるくらい


素晴らしいLIVEでした!!


行けて良かった!


本当に良かった!


どこの公演がDVDになるかわかりませんけど


買います(๑•̀ㅂ•́)و




そして、みんな少し痩せたね…


がんばり過ぎてないかな?


もう中年なんだから無理はして欲しくないな


Mr.Children25周年おめでとう


そして、ありがとう


感謝、感謝の感謝祭でした











ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Mr.Children DOME & STADIUM ... | トップ | Mr.Children DOME & STADIUM ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。