こんにちは!広島観光親善大使です。

広島の魅力をPRする「広島観光親善大使」の活動をお伝えするブログです。

「2017ひろしまフラワーフェスティバル」(5月3日)に参加しました

2017年05月19日 | 広島観光親善大使の活動
皆さま、こんにちは。石橋 香乃です(*^ω^*)

5月3日から5日の3日間行われた「2017ひろしまフラワーフェスティバル」に参加しました!



ひろしまフラワーフェスティバルは今年でなんと41回目!幼い頃から参加していましたが、今年は1番記憶に残る素敵なものになりました。

私からは1日目、花車に乗ってパレードに参加した様子をお伝えします♩

まずは、いつも大変お世話になっている、ハリウッドビューティーサロン様にてヘアメイクをして頂きました!いつもありがとうございます。フラワーフェスティバル用に綺麗に仕上げて頂き、パレードに向けて3人ともばっちりです(^O^)

3日間とも気持ちの良い快晴の中、フラワーフェスティバル実行委員会事務局の花車「未来に届け!フラワーギフト号」に乗り、田中町から広島平和記念公園までをパレードしました。







午前の1回目のパレードではひろしま宝しまレディさん、宮島観光親善大使さん、ミス岩国さんの12名で参加しました!


≪フラワーフェスティバル実行委員会事務局の花車「未来に届け!フラワーギフト号」≫










≪(左より)ひろしま、宝しまレディ、広島観光親善大使、ミス岩国、宮島観光親善大使での記念撮影≫



≪花車「花舞台」でパレードする、沖本 フラワーフェスティバル実行委員長と2017フラワークイーン≫


≪同じ花車でパレードする全国各地の「花の大使」の皆さんと!≫


午後から2度目のパレードは、観光大使はまださん、はつかいち観光親善大使さん、ふで娘さん、そして、松井一實 広島市長と深山英樹 広島祭委員会会長とご一緒でした♩
松井市長はカープの帽子を被りパレードに参加されていました!とてもお似合いですよね!
松井市長と深山会長は、たくさんの声援に笑顔で応じられ、パレードの前は私たちにも気さくに話しかけて下さいました( ^ω^ )






≪松井市長(写真左より2人目)と、深山会長(写真右から2人目)と一緒にパレードしました≫




≪(右から)はつかいち観光親善大使、ふで娘、観光大使はまだ、松井市長、深山会長と記念撮影≫

小さな子からお年寄りの方までのたくさんの方が、沿道から声を掛けて下さいました。
みなさんが手を振って下さる光景を見て、思わず涙が出るほど感動しました。
温かく迎えてくださる市民をはじめ来場者の皆さまに、私たちも感謝の気持ちを込めてご挨拶しました。

「花いっぱい はばたけ平和の 咲く未来」という今年のテーマのように、これからも広島から希望・笑顔・平和の花が世界へ広がることを願っています。


≪夜には平和記念公園内で、ピースメッセージキャンドルに火が灯ります≫


≪世界平和などを祈るメッセージが書かれたキャンドル≫

皆さまの温かいご声援、本当にありがとうございました。
これからも私たち「広島観光親善大使」は、広島のためにお力添えができるよう頑張ります。



(石橋 香乃)


     

広島広域観光情報サイト ひろたび

広島観光親善大使がタイムリーに広島の魅力をお伝えする
広島観光親善大使Facebookページ

広島観光親善大使経験者が観光などの話題を発信する
ひろしま観光PR大使Facebookページ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「2016広島観光親善大使... | トップ | 5/19(金)FMちゅーピー「... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

広島観光親善大使の活動」カテゴリの最新記事