こんにちは!広島観光親善大使です。

広島の魅力をPRする「広島観光親善大使」の活動をお伝えするブログです。

ビューローが誘致・支援する大会「公益社団法人日本青年会議所第65回全国大会広島大会」に参加しました

2016年10月21日 | 広島観光親善大使の活動
皆さま、こんにちは!福山桃子です(*^^*)
先日、10月6日から10月9日の4日間に渡って行われた、公益社団法人日本青年会議所第65回全国大会広島大会の大会式典のお出迎えを大使3人でしました♪



日本青年会議所の運動は、1949年、明るい豊かな社会の実現を理想として、責任感と情熱をもった青年有志による東京青年商工会議所(商工会議所法制定にともない青年会議所と改名)設立から始まりました。
共に向上し合い、社会に貢献しようという理念のもとに各地に次々と青年会議所が誕生し、1951年には全国的運営の総合調整機関として日本青年会議所(日本JC)が設立されました。
現在、日本全国に青年会議所があり、「修練」「奉仕」「友情」の三つの信条のもと、より良い社会づくりをめざして、ボランティアや行政改革等の社会的課題に積極的に取り組まれています。

そのうちの一つである広島青年会議所は、事業を通じてまちづくりひとづくりに積極的に取り組まれている団体です。1950年の設立以来様々な事業を構築されていて、その中には私たちもよく馴染みのあるフラワーフェスティバルやひろしま国際平和マラソン、広島キッズシティなどもあるんです(*^^*)!

私自身、このように大きな団体の関係者の方々のお出迎えをするのは初めてで、多少不安もありましたが、ご挨拶をすると皆さま気さくに話しかけてくださり、緊張もほぐれてとっても素敵な時間を過ごすことが出来ました。あいにく途中から少し雨が降って来てしまいましたが、元気なチアガールの女の子たちのパフォーマンスで幕を開けた大会式典は、終始活気に満ちあふれていましたよ!







今回、お出迎えをすることが出来て本当に嬉しかったです。今後また、広島青年会議所により設立・運営されている様々なイベントに参加できるのが楽しみです♪

(福山 桃子)

     

広島市観光情報サイト ひろしまナビゲーター

広島観光親善大使がタイムリーに広島の魅力をお伝えする
広島観光親善大使Facebookページ

広島観光親善大使経験者が観光などの話題を発信する
ひろしま観光PR大使Facebookページ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「平成28年度共同募金街頭募... | トップ | 10月21日(金)FMちゅーピ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

広島観光親善大使の活動」カテゴリの最新記事