イヌ ・ ネコ ・ カメ ・ ・ ・ ラ

犬日和・猫日和・・・そしてカメラ日和♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

笑いで暑さを・・・

2006-08-04 | 日々
ぶっ飛ばそーーーっ!可愛いイヌネコのクリップです♪

ネコ傑作集1
ネコ傑作集2
ネコ傑作集3
イヌvsネコ

最近は、、、日記も書かず暇さえあればYouTubeばかり覗いてるアタシ・・・(汗。
コメント (21)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

7月の近況報告

2006-07-31 | 日々
7月も今日で終わり。早いぃぃぃーーー。
まとめて書いちゃえー!って思っても、ちょっとさぼるともう思い出せない(爆。 真剣に脳トレしないとヤバイかも。。。

では、それぞれの7月、思い出せる範囲でいってみよー!

カンキ…27日にお誕生日を迎えました。8歳です。先日久しぶりに幼馴染のムクちゃん家にお邪魔しました。足を悪くしてからは近所のお友達と疎遠になってしまったカンキ。久々にムクちゃんママに抱っこしてもらって、めちゃめちゃ喜ぶカンキの姿を見たら泣けてきた(涙。いつまでもいつまでも元気でいてほしいなぁ。。。

フクちん…ヘルニア再発です。今回はじめて夜間診療(ホームドクターとは別病院)をしてもらいました。痛がり方が半端じゃなかったの。ヒイィィ~~ン!!キャイィィ~~ン!と泣き叫び続けるフク。飼い主はオロオロ状態。なのにフクったら病院着いたらウンともスンとも言わず・・・で、帰宅した後また泣き叫ぶのよ。アタシも診察代を思いっきりボラれて泣き叫んでしまいましたわ(爆。

なごみ…ご飯食べてくれません。具合が悪いのではなく、ただの我がままってヤツです。子供の頃は何でも食べるいい子ちゃんだったのに、いつからグルメになったのじゃー?ウチは庶民なんだから、出されたものは何でもありがたくいただく!この心を忘れちゃいけません!!!
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

写真の飾り方

2006-07-18 | 日々
趣味は額装です。
とはいっても、本格的なモノではなく、市販額にお気に入りの絵や写真を入れてマット加工するだけの至って簡単なモノ。
たくさんのフォトフレーム入りの家族写真を飾っている外国のインテリアってとっても素敵で憧れるんだけど……


うーん、なんか違う。。。
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

あの頃は・・・

2006-07-06 | 日々
  3年前のなごみです。
はっきり言って汚かった(爆。
この写真は目も開いてなんとか見れる顔になった頃。

  そして、こんなに小さかった。

なのになのに・・・
  現在のお姿(汗。
今では6キロを超すデブネコに成長してしまった。

飼い主以外の誰も可愛いとは思わないだろう(爆。

お誕生日のプレゼント、もうちょっと待っててね。
新しい首輪と迷子札を買ってあげるからね~。
首輪は肉に埋もれてどうせ見えないだろうけどね(爆爆。
コメント (12)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

すっかり忘れてた

2006-07-05 | 日々
今日は、なごみのお誕生日だったよー。
あっという間に3歳なのね。
ずいぶん大きく育ってくれたわね(爆。
拾いネコのなごみは本当のお誕生日がわからないから、私が7月5日(なご)に決めたのにー。ごめんよぉ~>なごみ。
今日はもう眠いから明日なんか考えてあげるよー(汗汗。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

自己紹介バトン?

2006-07-04 | PROFILE
メロママさんから受け取ったバトンです♪

■ 次にまわす3名(最初に書いておくコト。)
うーんっ、誰か受け取ってくださ~い!!

■ お名前は?
カンキママ

■ おいくつですか? 
おお、おいくつですか???
30歳から年取ってません(汗。

■ ご職業は? 
自宅に人を集め、何やら怪しいコトを・・・

■ ご趣味は?
お昼寝です♪
 
■ 好きな異性のタイプは?
美しいヒト♪優しいヒト♪お金持ちなヒト♪
芸能界の人で言うと・・・神様ジョニー!!

■ 特技は?
24時間眠り続けることができます!?

■ 資格何か持ってますか?
有効活用されている資格は何一つないかも。。。

■ 何か悩みはありますか?
来週のコト・・・(謎。あと1週間です!
痩せられるかしら???どぉ~しよ(汗。
  
■ 好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
何でも食えます!!

■ 貴方が愛する人へ一言。
体調を崩されたと聞いていますが、大丈夫ですか?
今週はロンドン→パリとお忙しいですね。
あまり無理しないでくださいね。
来週、お目にかかれるのを心待ちにしております。
手を握り合って、ハハ・・ハ・ハグも??
きゃ~~妄想しまくりっ!(爆。

■ 次にまわす3名を指名&その人の簡単な他者紹介
どなたかヨロシクお願いしま~す♪


たまにはイヌネコ関係からはなれてみるのもいいかな?
でもこれじゃ、全然自己紹介になってない?
わかるヒトだけわかってくださいませ~(汗。
今週は壊れまくりの日々でございます・・・(謎。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

来月はコレ♪

2006-06-29 | 日々
フードジプシーいつまで続くのか?
今まで何種類かのフードをローテーションさせながら与えてきたけど、最近はあまり深く考えず、いいと思った物は即試すことにしています。
今日届いた来月(7月分)のフードはマンマリゾ 日本製のフードです。
外国産のフードは良さそうな物がわりとあるのですが、輸入される際の気候(高温多湿)などが心配なのです。
でも国産なら安心でしょ?
約30種類の原材料で作られているのもポイント高し!
これだけの材料を使って毎日、手作りはできないもの。
心疾患や腎疾患などにも配慮して作られているのもグッド!
マンマリゾさんのサイトには他社製療法食との成分比較も記載されているので、気になる方はチェック!してみては???

さてさて、この新しいフードを冷蔵庫にしまわねば~~~
でもこの季節我が家の冷蔵庫はビールなどのアルコール類で満杯なのです。
オットよ~なんとかしてくれ~!!!
コメント (8)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

障害犬の話

2006-06-20 | 日々
今夜放送されたNHKの番組「クローズアップ現代・増える障害犬~ペットブームの陰で~」にご覧になった方いるかしら?

近親交配など遺伝病の可能性を無視した「乱繁殖」
ペットブームの裏で起きている乱繁殖の実態とその対策がレポートされていました。
インタビュー出演されていた麻布大の陰山先生は、先週の金曜日フクちんの足を診察してくださった先生です。
陰山先生を始め10人の獣医師がその遺伝疾患問題(犬の家系図づくり)に取り組みはじめています。

フクも先天性の病気を抱えています。
ひとつは心疾患、もうひとつは膝蓋骨の脱臼。
先天性=遺伝疾患というワケでは必ずしもありませんが、膝蓋骨の脱臼については、先天性のものは遺伝疾患であると考えられています。

フクが我が家にきてから6年間、日々私を悩まし続けた(大げさ)膝蓋骨脱臼について、つらつらと綴ってみました。
▼コチラから
たかが膝蓋骨脱臼と思わないでほしいのです。
手術すれば完治するでしょ?
それに手術しなくても大丈夫な場合もあるでしょ?
たしかにそうだけど・・・
小型犬の膝蓋骨脱臼は大きな障害ではないけど・・・
だからといって、そんな安易に考えちゃっていいのかな?
獣医でもない素人の私が生意気に~~!とお叱りにならない方、お時間のある方、同じ病気の子をお持ちの方、今後交配を考えている方、是非お読み頂ければ嬉しいです。
コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

お医者通いも楽じゃない

2006-06-14 | 日々
オットに付き合ってもらい、動物病院(セカンドオピニオン)の下見に行きました。
下見と言っても今日は休診日なので、道順とPスペースの確認だけ。
地域限定運転免許!?の私は助手席でナビをします。
右折して・・真っ直ぐ行って左折して・・すぐまた左折・・真っ直ぐ行って・・到着!
あら~とっても簡単♪
でもこの次来る時は1人で運転だよ~! ガンバレー>私(汗。

帰りに近くのドッグカフェに寄りました。
オットとはオープンしてすぐの頃に1度だけ来たっきり。

名物はヒレカツサンド。
 
かなりボリュームがありますが、お友達と来る時は軽く平らげてしまう私。
でもオットと一緒だと何故か食が進まず・・・。
きっと会話がないからだわ~(爆。
コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

梅雨のあいまに・・・

2006-06-12 | 日々
先週の日記です(汗。

7日、水曜日 水郷佐原へ

 あやめ祭りを楽しんだ後は、

 女船頭さんが操る船に乗って、

 水郷の情緒たっぷり十二橋巡り。


10日、土曜日 ちょびんママさん宅 訪問♪

ちょびんママさんちは、ヨーキー2ヒキ、ニャンコ1ピキ、みんな男の子、我が家と同じ家族構成なのです。
念願だったニャンコのアル君にも会え、もしかしたらコレって初のネコオフ?ふふふ。


テラスでママ手作りの美味しいランチをご馳走になりました♪
心のこもった暖かいおもてなしに感謝感謝!
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加