薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンス薪ストーブ情報バナー

黒七輪で蟹を食べてみようか!

もちろん生から焼くのが、より美味いのだろうけれど、庶民的な、そして、より美味い食べ方の提案ということで読んでよねぇ~

コイツは、つまりは見ての通り "ボイル蟹" なんだけれども、解凍してそのまま食べたんじゃあ、ただの特売の蟹の味でしかないのだよ!

遠赤外線でちょいと手間ひまかけて炙ってやりゃあ、冷凍ボイルズワイガニとは思えないくらいの、美味い蟹にへんし~んという訳さー

黒七輪は、何て重宝物なんでしょ!

黒七輪、こんな庶民な道具で、これまた庶民の特売冷凍蟹が、信じられないお味に化け化けしちゃうのだから、こいつはタマラン、止められない止まらないなのだー!

炙り加減、コレはお気をつけ下されね~
焼きすぎちゃうと、パサパサで、しょ~もない焼蟹になっちまうからさー

いつもありがとう! 今日の順位をみてやってね!
人気ブログランキング ← 1クリックのお願い!
コメント ( 4 ) | Trackback ( 1 )
« たまねぎ・玉... 便利で、うま... »
 
コメント
 
 
 
なんて豪華な。。。 (chiemi)
2005-11-28 01:33:10
そうですか、そんな食べ方があったのですね。

七輪あります。炙り加減ですね。気をつけます。

よおし!

後は、蟹が届くのを待つだけ。。。ここで、募集しちゃあ駄目?

 
 
 
chiemiさん (kankanwa)
2005-12-01 22:22:00
>七輪あります。炙り加減ですね。気をつけます。



解凍ズワイってちょっと水っぽい感じがあるじゃない? それがなくなる程度というか・・・

生からやるともっと美味いけれど、焼加減はもっと難しいかな。でも、食べたいなぁ(笑)



>募集しちゃあ駄目?



いいけど、名指ししないとダメかもよ(笑)



 
 
 
カニは。。 (はゆ)
2005-12-08 14:29:33
私もダンナもアレルギーなんです。(泣)

1度具合が悪くなってそれっきり。。

ひどい時はカニカマに入ってるカニエキスにも反応してしまう。。



昔はとても好きだったんだけど。。

もはや幻の味です。
 
 
 
そっかぁ (kankanwa)
2005-12-10 00:16:56
はゆさん



>私もダンナもアレルギーなんです。(泣)



昔食べれていまはダメってのは、辛すぎるなぁ(笑)

って、笑っちゃダメだよね。

ボクは今のところ食物アレルギーはないので、その辛さが実感として解らないから、ゴメンね、ボクだけ美味しくて(笑)

あっ、また笑っちまった!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
黒七輪 愛好家 (薪バスター小屋へようこそ!)
火バサミで薪ストーブから熾きを取り出し黒七輪に入れる。 ナラ切り炭を二つ三つ、そおっと入れれば・・・すぐに火が熾きる。 炭の全体が白く灰に包まれるまで暫し休憩だ。 ここであわてて干物や肉を焼こうものなら部屋中に煙と匂いが充満する...