薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンス薪ストーブ情報バナー

色っぽさと、すげぇ負担だよなぁ~ってことと、薪がたくさんある幸せ


歌が上手いとか、そういう尺度でなけりゃ、同世代なら藤あやこが好きだ。 伍代夏子も悪くはないが、オイラの色気の好みとしては藤あやこが嵌るんだなぁ~

とかなんとか、いつもの酔っ払いの戯言です(笑)

歌唱力の好みならば、いつも言ってるように、ちあきなおみ、八代亜紀、石川さゆりが最高なんだよね。 そういう意味では、ポップスの松田聖子も永遠です。 高音域を上手く使い切る彼女のボーカルは実に色っぽくて、今でも色あせず見事に嵌ったままだ。

松田聖子はアイドルではなくて、シンガーでありボーカリストです。

毎日お手数かけますがヨロシクです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
【日々のクリック手間に感謝です】


最近、物の値段に敏感になってて、て言うか、1万円以内の物を買うなら殆んど気にならないが、家を建てるために色々と探していると、単価が一桁大きくて8%の消費税がとても重い。

アレとコレと、それからアレも欲しいよなぁ~ 建築関連商品は税別で表記してあるものが多いので、選んで加算して1.08倍すると、支払額がガラリと変わってガッカリする(苦笑)

8%でもうんざりしてるのに、これが予定通りに10%になったら、ますます消費は冷え込むだろうと思うんだが、お役人の考えることは理解できん。


さて、薪割会で作ってもらって雨曝ししていた薪なんだが、ちょくちょく出向いては片付けして、ようやくだ。 昨日で全部ビニールハウスに運び終えた。

長かったねぇ~ 1ヶ月以上だらだらとやってた。

桜の細い薪なんて、もう焚けるんじゃね? ってくらいに軽くなってて、叩くとコンコーンと気持ちの良い音がしてた。 もちろん焚いたらジューシーなんだが(笑)

これで3年後の半シーズン分確保ってことだ。 いや、もっと先か? こないだ在庫をどんぶり勘定で数えてみたら、全部で軽く40立米以上はあったんで、4年後かも知れん。

いずれにしても、薪がたくさんある幸せだな(笑)


薪場が片付いてホッとしたね。

これで明日は気分良く、杉退治が出来るってなもんだ(笑)

えーさん、よろしく!


※今朝の気温 15℃


こっちも面倒見てやってください。

まきたきてー発電所 毎日の発電実績


    
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 閑人は優人で... 楽しい悩みも... »
 
コメント
 
 
 
いいネ~ (薪G)
2017-06-17 17:46:03
藤あやこ良いね~~
料理も上手いし、何と言っても色っぽいエプロン姿なんか最高ダネ!かなり年下クンと再婚しちゃったけど・・

先日行ったカナダなんか消費税13%でしたよ!
買い物&飲食(更にチップ15%)したけど目が回った!
しかし、日本と違い生活必需品(食材)は消費税0円。
尚且つ、病院も高速代も無料!

アベさん!日本も見習ってほしいもんだ!!
 
 
 
薪Gさん (薪焚亭主人)
2017-06-18 05:23:05
こんな日本に誰がした?

あの大バカ野郎です。

顔を見るのも声を聞くのも嫌だから、テレビに映ると消す(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。