薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンス薪ストーブ情報バナー

落ち着く所に落ち着いて


昨日は今シーズン一番の冷え込みだったようで、まだ10月だというのに磐梯山が初冠雪を迎えたと、夕方のニュースで言っていた。

デファイアントを焚き付けながら見ていたんだが、紅葉は例年より遅いのに、初冠雪は早いみたいな、まぁ変な天気と言うことだな。

今日もヨロシク!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
【日々のクリック手間に感謝です】


で、変な天気ついでに言うと、明日の朝は3℃まで冷え込むと言っていたが、今朝になってみれば今のところまだ6℃もある。

でもまぁ今の時期としては十分に寒いね。



ヒタのインスパイア55H/Snow が、落ち着く所に落ち着いた。

白は確かにキレイだが、壁も床も白いから赤でも良かったかもね。

個人的にデザインは好きです。 天板が平だし(笑)


早く煙突繋いで焚いてみたいんだが・・・



※今朝の気温 : 6℃

日々のクリック手間に感謝です。

まきたきてー発電所 毎日の発電実績


    
コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )
« みんな、いい... お湯が沸きに... »
 
コメント
 
 
 
身体に悪いと思う (パートナー)
2016-10-25 07:11:32
特にストレスを受けやすい 胃 には良く無いよ。

多分、10日も我慢出来ないでしょうから(笑)。

なので、さっさっと焚くべし!。
 
 
 
Unknown (きく蔵)
2016-10-25 17:46:35
そのうち煙突が繋がってる予感が(笑)

こうして1枚の写真に2機種並ぶと
見応えありますね。
焔があるともっと見応えが(笑)
 
 
 
薪ストーブの設置、取り付け予算について。 (sailor☆crew)
2016-10-25 19:20:38
初めまして。私も、薪ストーブに憧れが、ありますが、住んでる場所が、住宅密集地で、煙害の苦情を想定して、諦めてます。 しかし、興味は有りますので、差し支えなければ、設置、工事、取り付け予算を教えて頂けませんか。よろしく、お願いいたします。
 
 
 
パートナーさん きく蔵さん (薪焚亭主人)
2016-10-26 06:01:37
繋がないし焚かないってば(笑)

ヴィンテージ欲しい人が現れれば別だけど。
 
 
 
sailor☆crewさん (薪焚亭主人)
2016-10-26 06:06:23
煙が心配なら最新型のクリーンバーンが良いですね。
炉内がバーミキュライトで被われているストーブ、
今回のインスパイアやヴィンテージですね。

現場を知らないのでザックリですが、
トータルで100万円あれば十分設置できるんじゃないかな。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。