薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンス薪ストーブ情報バナー

どうせ二束三文で取り上げられるんだろう


ナマズ科の パンガシウスの蒲焼 が旨いと言うんだが、高級なウナギの代わりにバンガシウスを代用するって考えなら宜しくないし、それはナマズに失礼だ(笑)

そんなに旨いなら堂々とパンガシウスの蒲焼として売ったらいい。 それに、蒲焼はタレの味が濃いからそれっぽいだけで、そもそも、ウナギとナマズは全く別の食い物だ。

そういや、ウナギ食ってねぇなぁ~ 食べたくなってきた(笑)

毎日お手数かけますがヨロシクです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
【日々のクリック手間に感謝です】


写真は一昨日の 「おらが草原」 です(笑)

まぁそれなりに草茫々なんだが、思ってた程そんなに伸びてない。 雨も少なかったし、まぁこんなもんだろう。 今日から完全に自分の土地になるんで、いよいよ草刈だな。

家の売却を考え始めてから、まだ2ヶ月も経ってないのに、もう自宅を売って別の土地を買ってるんだから、なんと凄い決断力(笑) 超特急なスピード展開だ。

セットバックの道路査定も同時進行中で、所有権移転登記が済めば直ぐに境界確定だ。 おそらく5平米位は二束三文で市に取り上げられるんだろう。

持ってけドロボー!(笑)

図面からざっくり拾うと接道長が22mあるんで、その程度はしょうがない。

あとは建築指導課へ開発申請を出して、すんなり行けば6月末には古家の解体を始められる。

業者が言うには解体期間2週間と言っていたが、実質3週間と考えておけば間違いなさそうだ。 いくらなんでも、7月末には更地になってると思う。


新築の間取りも決まってるし、建物角の位置だしも自分の中では終わってるんで、いつでも地縄が張れる状態だ。 あとは杉の倒木と草刈だな(笑)


※今朝の気温 : 19℃

こっちも面倒見てやってください。

まきたきてー発電所 毎日の発電実績


    
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 愛宕神社は火... おかげさまで... »
 
コメント
 
 
 
おめでとうございます♪ (じょにぃ@仕事中)
2017-06-01 11:31:29
土地の正式取得おめでとうございます。

これからどぉなって行くか、自分も楽しみでしかたないです!

どんな遊び場が出来るんだろうな~(笑)
 
 
 
じょにぃさん (薪焚亭主人)
2017-06-02 04:15:13
どうもありがとう!

もう、おらが土地ですたい。

遊び場が出来ると言うか、余生の遊び場そのものだよね(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。