薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンス薪ストーブ情報バナー

ほとんどシングル管の煤


毎年こんなだっけ?

急激に、一気に寒くなったっけ?

毎年のことなのに殆んど覚えてないや、て言うか、季節の移ろい方は毎年微妙に違うから、人生55年経ても記憶が曖昧なんだろう。

今日もヨロシク!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
【日々のクリック手間に感謝です】


数十年前のことだ。 子供が生まれて1番驚いたことって何?

そんな問いかけを諸君にも、つまり男にね。 問いかけたい。

えっ、何?  「・・・」

そっかぁ、そう応える君は真面目な性格なんだね。

そっちの君は、何? 「・・・」

そうそう、それもあるなぁ~ そう言う君はオチャラケなんだなぁ(笑)

人を和ませてくれる君のサービス精神はスバラシイ!

えっ何? 「・・・」

君のそういう応えが優等生的、て言うか、1番まともな応えだろうな。 でも、可もなく不可もないみたいな。 ツマンナイ応え?


ところで、質問者のあんたの応えは何なのよ?

と、訊かれるのだろうが、それを応えてしまったら叱られそうだ。

それでも訊きたい?

あまりにも、ふざけた質問だったと思う。 て言うか、これ書いてんのは酔っ払いの昨夜だし、なので、朝の検閲で消してるかもしれない。

いやね、そういうことって結構あるのよねぇ~

読むに耐えない(笑) で、もし残ってたら、て言うか、アナタがこれを読んでるってことは、シラフの検閲をパスしたってことだ(笑)

さて、子供が生まれて1番驚いたこと、それは・・・

乳輪です!

ほらね、応えたらアンタ怒っただろ?(爆)

でもね、あの衝撃は今も忘れないワ、あの変わりようってさ、マジでスゴイと思った。 「これから先のしばらくの間は赤ん坊のものなのよ!」 って言われた気分、男が欲しがらなくなるようにできてる。

自然ってのは上手く出来てる。 スバラシイもんだ。

とかなんとか・・・ (笑)


※朝の検閲、迷ったけどぎりぎりセーフ?(笑)



室内から外した煙突 の煤の量なんだが、長さがたった1.5mの煙突で、半分がシングル管なんだが、その煤のほとんどがシングル管から出たもので、3シーズンでお椀1杯分くらい溜まってた。


掃除する時はポリ袋に煙突を入れて、ブラシで煤を落としてる。


これが殆んどシングル管から出た煤の量。

ふんわりふかふかした煤だけどね。


※今朝の気温 : 10℃

日々のクリック手間に感謝です。

まきたきてー発電所 毎日の発電実績


    
コメント ( 11 ) | Trackback ( 0 )
« キレイになっ... Heta Inspire ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (きく蔵)
2016-10-12 11:07:19
そこですか(笑)

私は、「よく出たな(驚)」
こんなでした(笑)
 
 
 
これは (えー)
2016-10-12 13:17:12
シラフではコメントできないと思うのでOUTかと。。。(笑)

酔っぱらった時にコメントしま~~す♪

ウチは吹き抜けまでシングル管なので、その5倍くらいの煤の量だったと思います。。。サラサラはしていましたけど^^;
 
 
 
きく蔵さん (薪焚亭主人)
2016-10-12 16:49:03
まぁ不思議な現象ですよね。
そっちもこっちも(笑)
 
 
 
えーさん (薪焚亭主人)
2016-10-12 16:50:00
素面はアウトかよ(笑)

今朝読み返したけど、セーフだと思ったんだがなぁ~
 
 
 
Unknown (tonkachi)
2016-10-12 17:43:06
DNAの罠を知った瞬間では。私の場合そのような経験はなかった。つまり子なしですが。薪ストーブにははまってます。これって、お子さんを育てたことへの,DNAからの感謝のしるしでは?ということは私の場合、タダ乗りです。チョット哲学思考になりましたかね。乳輪という言葉初めて知りました。薪焚きは博識ですね。
 
 
 
Unknown (tonkachi)
2016-10-12 17:47:58
薪焚きと呼び捨てしてごめんなさい。こちらも酔ってます。お詫びと訂正です。薪焚亭さま。
 
 
 
Unknown (黒でんわ)
2016-10-12 22:58:45
ピンときました
おっぱいが男向けから、こども向けに変わったこと
あの張りのあるおっぱいはどこ?
あれあらでとまどい、ガッカリしたのを覚えて
ます
ある日、長男がおっぱいを飲んでいるとき、キョロキョロしても口からおっぱいがはずれない
張りのあるおっぱいじゃ無理けど、これなら大丈夫なのねと感じましたね

後で削除するかもしれない…
 
 
 
Unknown (くまはち)
2016-10-12 23:05:38
毎度酔っ払った勢いでUPしてる私の立場は。。?(涙)


でも、、、アレは引いた。。。。(汗)w


乳から乳が出てるのは無理だったです。。。w


牛のは呑めるのに。。。w
 
 
 
tonkachi (薪焚亭主人)
2016-10-13 05:44:28
「さま」でなくて「さん」でいいですよ(笑)

こういう記事は書かない方が無難なんだろうが、
エロく感じない文章を心がけてます(笑)
 
 
 
黒でんわさん (薪焚亭主人)
2016-10-13 05:47:16
完全に元には戻らないけど、
何年かすると退色して男用になる(笑)

黒さん、
削除するほどのこと書いてないから大丈夫だぜ(笑)
 
 
 
くまはちさん (薪焚亭主人)
2016-10-13 05:49:28
最近、更新も少ないし元気ないんで、心配してたけど、
てか、少しね、少しだけ心配ね(笑)

コメント読む限り健在かなと(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。