薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンス薪ストーブ情報バナー

変な家は幸せで、にぎやかな天板


「ウチ(家)って変だよね!」 と、晩酌時に細君が言った。

「なにが?」

毎日お手数かけますがヨロシクです!

て言うか、たまにはポチってくださいねぇ~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
【日々のクリック手間に感謝です】


真冬日に2人とも半袖で晩酌していることが、ふと「変」に思えたらしい。

まぁ確かに(笑)


内外の気温差25℃なんてのがあたり前の家、そうね「変」かもね? でも、それは変なんじゃなくて「幸せ」ってことなんだよ。

そんな他愛のない会話をして、いつも夜が更ける。

そうね、こんな一時、これもまた「幸せ」なり!



何か煮ている。

これは味付けしていない下煮なので殆んど匂わないが、おでんや、そうね、カレーの煮込みの時は強烈だ(笑)

こんな風景、所帯じみたデファイアントが細君で、好きな女優、石田ゆり子はインスパイアなのよ。 きく蔵さん(笑)


※今朝の気温 : 0℃


こっちも面倒見てやってください。

まきたきてー発電所 毎日の発電実績


    
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
« Hetaのロゴと... 木っ端と細薪... »
 
コメント
 
 
 
わかる! (黒でんわ)
2016-11-26 06:36:16
キッチンで何かを煮込んでいるよりストーブでやっていると、何故かワクワクしますよね!
昨晩、我が家もお肉を煮込んでいてソワソワしてる僕でした(笑)
 
 
 
黒でんわさん (薪焚亭主人)
2016-11-26 12:32:26
料理も旨いが気分も旨い、
他のメーカーでも良いのだろうが、
特にバーキャスの薪ストーブ、一番おいしいところだよね。

ワクワクソワソワ?
 
 
 
Unknown (きく蔵)
2016-11-26 12:48:32
よーく分かりました(笑)

人一倍寒がりな自分からすると
冬の半袖生活羨ましい(笑)
 
 
 
きく蔵さん (薪焚亭主人)
2016-11-26 17:16:24
薪ストーブを焚いても、
本当は半袖で過ごすのも考えものなんだけどね。

そこまで暑くしないで長袖で過ごしたらいい。

そうすればセブンイレブンで変な目で見られることもないし(笑)

 
 
 
ウチも変? (マキ)
2016-11-27 10:56:34
パパ寒いからもっと入れて♪
って半袖の家族から頼まれますよ!

内外気温差25℃は
電気代と灯油をケチって厚着してる
家庭には想像できない豊かさですね~
 
 
 
マキさん (薪焚亭主人)
2016-11-27 12:22:53
みんな変な家なんだよ(笑)
なので、薪ストーブ焚きの家族も変になっていく。
でも、止められない(笑)

今日なんて細君が休みだから朝からデファイアント焚いてて、
ゆったり焚いてても暑いくらいだし、困ったもんです(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。